FilMelange(フィルメランジェ) NIA

Jul 2. 2022 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by news

FilMelange (フィルメランジェ ) 2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。 「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、 昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。 「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。 また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。 着心地を追求し、 オーガニックな素材を積極的に使用しています。 「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。 クールで着心地の良い衣服を追求しています。


FilMelange(フィルメランジェ) よりNIAが入荷しました。
絹繭から生糸にする製造工程でふるい落とされた“くず繭”を集めて紡績したのがシルク。
コロジーシルクとも言われていますが、シルク本来の吸湿性、通気性や保温性にも富んでいて、夏は涼しく冬は暖かいという通年快適な素材です。
そんなシルクノイルと、綿を掛け合わせてリブ状に編み立てています。
シルクノイルの素朴な天然のネップがナチュラルな質感を演出し、空気を多く含んでいるため軽やかな印象に仕上がっています。シルク特有の上品な落ち感を楽しんで頂けるドレスです。

※こちらの製品は、製品洗いをしている為、サイズ感に個体差がございます。
着丈や袖丈などに1〜2cmほどの誤差がある場合もございますが、この製品の特性としてご了承ください。
採寸表は目安としてご参考ください。

カラー・・・ナチュラル、ティーグリーン、ココア

サイズ・・・1

素材・・・コットン75%、シルク25%

made in NIHON

FilMelange(フィルメランジェ) NIAはこちらから