▼ このカテゴリーの記事をすべて表示

アーカイブ

EEL オリオンコート

11/1

19/11° 晴れ

 

EEL(イール)より定番の “オリオンコート”です。 表地はカシミア混のタスマニアウール素材でしっとりと滑らかな肌触りで、着心地も軽く、上質な素材です。Aラインのざっくりとしたシルエットに大き目のフードがアクセントに。 ボタンは高級な水牛ボタン、内側は身頃にはコットンのヘリンボーン生地、 袖裏にはキュプラ100%の生地を使っているので袖どおりも良く細かいところまで、 こだわりと着やすさを考えられたEELらしい一枚。

 

EEL_20181101IMG_0402

 

EEL オリオンコート

 

気になる方は、こちらより

 

 

EEL YETI

晴れ

 

モヘア素材の温かみのあるカーディガンのYETI。シンプルなフロント両サイドのポケット付きのVネックカーディガン。表地にはモヘア混の毛足のある素材感の生地を使用。更に身頃の裏地にはファー素材、袖の裏地にはフリース素材を使用した贅沢で暖かな着心地が特徴の一枚。カーディガンというよりもライトアウター感覚で暖かく着れるEELらしい遊び心とアイデアの効いた一枚です。

 

EEL_20181101IMG_8969

 

EEL YETI

 

気になる方は、こちらより

 

EEL ノルディックセーター

晴れ

 

デザイナーの地元、新潟県見附市の高い技術のニット織物を使ったシリーズよりノルディックセーターが入荷しました。肉厚で伸びの良い暖かで上質なクルーネックセーター。今季はラグランスリーブの縫製を改良。より強く、ワンシーズンしっかりと着用しても毛玉や伸びができにくいのが特徴。シンプルなシルエットなので流行りに関係なく着用いただけるアイテムです。

 

EEL_20181101IMG_0769

 

EEL ノルディックセーター

 

気になる方は、こちらより

 

EEL サザンカコート -コンフォートID付き

晴れ

 

EEL(イール)よりサザンカコートです。 冬に美しく咲く花、山茶花をその名にとった『サザンカコート』素材には日本製のウールメルトン生地を使用。 滑らかで上質な素材感で見た目にもキレイで、着心地も暖かくて軽い着用感です。 内側にはスナップボタンが付いており、コンフォートID付きのコンプリートモデル。 コンフォートIDを取り外して単体でも着用いただける嬉しいアイテムです。 コートは裏地付き、袖裏はキュプラ100%、袖通りもスムーズ。 デザインはシンプルなステンカラーコートの仕様、襟は立ててチンストラップで留めることが可能です。 ラグランスリーブでリラックスして着用いただけます。 遊び心は内側のデザインに隠されていて、形のシンプルさ、ディテールの凝りよう、EELらしさが溢れた一枚です。

 

EEL_20181101IMG_0494

 

EEL サザンカコート -コンフォートID付き

 

気になる方は、こちらより

 

EEL アスレチックソックス

10/22 sun

晴れ 24/13°

つま先、かかとに耐久性抜群のナイロンを織り込んだ、タフで履き心地の良いソックスです。
EEL Productsが初めて作る靴下。
奈良県で靴下をつくり、長年日本人の足を見てきた工場にて生産されています。
寒い季節でも指先がかじかむことを防いでくれる肉厚な生地を使用。 裏側のパイルが柔らかく肌に当たり、とても気持ち良いです。
靴下のズリ落ち防止の為、ふくらはぎと甲から土踏まずの部分をフィット感のあるリブ編みを。
使っていてすぐ穴が空いた…、踵がすぐ薄くなった…、なんてことがないように、 つま先、かかとの配色の部分には通常のナイロンの7倍の強度と言われる上質なナイロン素材を織り込んでいます。

eel_20181022IMG_6967

EEL アスレチックソックス

気になる方はこちらより

EEL ウィンターベーブ・ルース

10/22 sun

晴れ 24/13°

上質で暖かみのある生地を使用した、ちょっと贅沢な冬のベースボールキャップ。
EEL ProductsのTied Up Preaseのスリーピースで使用していた生地を使用。
ブラウンには上質なホームスパン、グレーには織模様がきれいなウールヘリンボン、ネイビーはシミア混の滑らかなウール素材をそれぞれ使用しています。
ざっくりとしていて暖かみがあり、裏地がついているため肌触りもよく気持ちの良いかぶり心地です。
通常のベースボールキャップよりも少しだけ膨らみを作り、 丸顔の人でも被りやすいバランスの良い形に。
縫製にもしっかりこだわって作られた、寒い季節に特におすすめなアイテムです。

IMG_5497 IMG_5717

EEL ウィンターベーブ・ルース

気になる方はこちらより

EEL ユーティリティートレーナー×Good On

10/22 sun

晴れ 24/13°

EEL products ユーティリティトレーナー×Good On
日本のカットソーブランドであるGood Onと共同制作されたアイテムです。
EEL Productsの夏の定番ユーティリTeeとGood Onの代表的アイテム「Rough Crew Sweat」を融合させたトレーナーです。
コットン100%の裏起毛フリース状で保温性の高い9ozスウェット生地を使用し、着心地もフワッとした柔らかと温かみがあります。
フロントの2つの大きなポケットのカーブ部分は、表にステッチを出さない中縫いにすることで、よりフワッとしたこの生地感を表現できています。
ムラ感のある染めは、着込む程に色落ちをし、風合いが増していきます。
裏起毛のとても着心地良いアイテムです。

IMG_5697 IMG_5561

EEL ユーティリティートレーナー×Good On

気になる方はこちらより

1 / 1412345...10...»