標準 アーカイブ

PENNEY’S(ペニーズ) 60s CHECK OPEN SHIRTS

PENNEY’S/ペニーズ

JC PENNEYは、1902年にワイオミング州にてジェームズ・キャッシュ・ペニーらによって創業されゼネラルストアとして様々ブランドを生産、販売してきました。1940年頃からは、BIG MACやPAY-DAY、TOWNCRAFTのストアブランドがリリースされ、その中の一つがPENNEYS LABELでした。1940〜70年の約30年展開したストアブランド/PENNEYSを古着からデザインソースを学び快適で着心地のよい洋服を現代にプレビューし展開しています。

1960年代のPENNEYS SHIRTSを再現しています。
このシャツの縫製面では、アームホール・袖下・脇など縫い合わせをすべて7mmの巻き縫いで仕立ています。
パーツのボタンは、通称 皿ボタンを復刻し採用。パターンは、当時のXLサイズをベースに袖丈・着丈を調整し、おさまりの良いルーズなボックスシルエットに仕上げています。
生地のコットンフランネルは、やわらかく表面がピーチ状の起毛加工を施し、長年着こんだ風合いが特徴です。
は、60年代を意識した柄と色目のチェックパターンをセレクトし、どこか懐かしい雰囲気のシャツに仕上がっています。
春夏はカットソーに羽織ってラフなスタイリングを楽しみたいですね。

※長年着込んだような加工を施しています。予めご理解の上お買い求めください。

カラー・・・ピンク、グリーン

サイズ・・・メンズM(個体差がございますので予めご了承ください)

素材・・・コットン100%

maide in China

 

PENNEY’S(ペニーズ) 60s CHECK OPEN SHIRTSはこちらから

1 / 11