SKOOKUM DEADSTOCK RIB SCARF

Nov 20. 2018

Edit by strato-blog

11/20

17/10° 晴れ

 

こちらは、スクーカム社に眠っていたデットストックのリブを繋ぎ合わして製作したストールです。 すべて一点一点アソートで長さも全て異なります。 巻き方によって色の見え方も変わり、これからの季節のアクセントになりますね。

 

 

SKOOKUM DEADSTOCK RIB SCARF

 

気になる方は、こちらより

 

SKOOKUM!SKUOOKUM!!SKOOKUM!!!

Nov 10. 2016

Edit by onishi

晴れ 13/7°

毎シーズン、ナイモノねだりして製作しているSKOOKUM(スクーカム)。

今年もやっちゃいましたよ~

単色でさらっとしたのを作りたいと思い、ブラックのソリッドカラーで3型製作しました。

ちなみに3型とも通常のレザーとは仕上げが異なるマットブラックのレザーを使用しています。

skookum_20161110img_2784

 

一つ目は、

毎シーズン製作している、ALL LEATHER仕様のサーコート。

これが本当にかっこいいです。

去年はネックとリブにホワイトのラインを入れましたが、、今年は潔くオールブラック‼‼

ファスナーのシルバーが映えますね~もちろんWファスナーです。

 

skookum_20161110img_2568

 

二つ目は、

メルトン×レザー仕様のサーコート。

こちらは安定の仕上がりです。

フロントはボタンでポケットの縁がレザー仕様。

使い勝手の良い間違いないアイテムです!

skookum_20161110img_2453

 

そして、三つ目は、

去年、製作した、ノーカラーロングサーコートをメルトン×レザー仕様で製作しました。

もちろん、オールブラック。

フロントは、スナップボタンで同じく、ポケットの縁はレザー。

好き嫌いのあるノーカラー仕様は、個人的に大好物なアイテムです。

丈のバランスやシルエットは絶妙な仕上がりです!

skookum_20161110img_2663

 

気になる方は、こちらより