アーカイブ

SKOOKUM!SKUOOKUM!!SKOOKUM!!!

晴れ 13/7°

毎シーズン、ナイモノねだりして製作しているSKOOKUM(スクーカム)。

今年もやっちゃいましたよ~

単色でさらっとしたのを作りたいと思い、ブラックのソリッドカラーで3型製作しました。

ちなみに3型とも通常のレザーとは仕上げが異なるマットブラックのレザーを使用しています。

skookum_20161110img_2784

 

一つ目は、

毎シーズン製作している、ALL LEATHER仕様のサーコート。

これが本当にかっこいいです。

去年はネックとリブにホワイトのラインを入れましたが、、今年は潔くオールブラック‼‼

ファスナーのシルバーが映えますね~もちろんWファスナーです。

 

skookum_20161110img_2568

 

二つ目は、

メルトン×レザー仕様のサーコート。

こちらは安定の仕上がりです。

フロントはボタンでポケットの縁がレザー仕様。

使い勝手の良い間違いないアイテムです!

skookum_20161110img_2453

 

そして、三つ目は、

去年、製作した、ノーカラーロングサーコートをメルトン×レザー仕様で製作しました。

もちろん、オールブラック。

フロントは、スナップボタンで同じく、ポケットの縁はレザー。

好き嫌いのあるノーカラー仕様は、個人的に大好物なアイテムです。

丈のバランスやシルエットは絶妙な仕上がりです!

skookum_20161110img_2663

 

気になる方は、こちらより

 

 

 

SKOOKUM ALL LEATHER SUR COAT -ナイモノねだり-

晴れ

 

今年もナイモノねだりして作った頂きました!!
毎シーズンお馴染みのSKOOKUMに今年もモデルから別注して製作した、オールレザーサーコートです。

贅沢にもオールレザーで作りました。
通常のレザーとは仕上げが異なるマットブラックのレザーを使用しています。
フロントはWファスナー、リブはブラックにホワイト合わせてモノトーンにまとめています
裏地はコットンスレキ、袖裏にポリエステル地を張り合わしており、袖通しをよくしてます。
カラーリングから、リブの仕様など細部までこだわりカスタムしています。
ストラトのみのエクスクルーシブなアイテムです。

SKOOKUM (スクーカム)
1939年以来一貫してカレッジファッションの代表的アイテムである、アワードジャケット、
レターリングニットを作り続けているブランドです。
1940年代から地元の大学用にスタジアムジャケットの生産を開始して、上質な製品作りが評判となり、
わずか数年で全米へとシェアを拡げていきました。
驚くべき点は、創業当時から変えていない生産過程で、糸一本から織り始める袖口のリブ、
袖に使うレザーのカッティング、使用されて いる型紙など、すべての工程を当時のまま守り続けています。
スクーカムとは、インディアンの言葉で、「最高」や「他に類を見ない」という意味で、その名の通り最高級の素材と、
細やかな縫製技術から生み出させる製品は本物です。

IMG_4840

SKOOKUM NO COLLAR LONG SUR COAT

晴れ

今年もナイモノねだりして作った頂きました!!
毎シーズンお馴染みのSKOOKUMに今年もモデルから別注して製作した、ノーカラーロングサーコートです。
デザインは、SUR COATをベースにアレンジして作りました。
大胆に襟を外したノーカラー仕様、パーカーや巻き物などとの相性が良い仕上がりです。
セミロング丈に着丈を長くし、裾にかけてAラインに広がるよう身幅、裾幅の設定しました。
オールメルトンの仕様で素材には肉厚のヴァージンウールを使用。
ポケットの縁はレザーのパイピング、フロントはスナップボタン、リブはボディーの色目に合わしました。
サイズ感、カラーリング、リブの仕様など細部までこだわりカスタムしています。
ストラト、ストラトビーのみのエクスクルーシブアイテムです。

IMG_4893_edited-1

1 / 212