Athena Designs Crew Pullover -ナイモノねだり-

Dec 20. 2015

Edit by onishi

晴れ

 

Athena Designs(アテナ デザイン)は、アイルランドの老舗ハンドニットブランドです。
ブランド名は、ギリシア神話の”芸術の女神”から由来し、その名の通り表情豊かなニットは、芸術品的な仕上がりです。
永久ライセンスを持つ熟練のニッターにより、ひとつひとつ丁寧に編みあげられるニット。
良質のウールから生み出されるアイテムのその温もりは、ハンドメイドならではの素朴な優しさをも感じられます。

アイルランド・アラン諸島を発祥としているアラン編み。
フィッシャーマンズセーターのひとつで、漁に出る夫の健康と漁の無事を祈って、
妻がひと目ひと目想いを込めて編みあげる、あたたかみのあるアイテムです。
その縄のような模様は、各家庭で伝統の柄があったようです。
熟練した技術を持つニッターがひとつひとつ丁寧に編みあげたクルーネックセーター。
しっかりとしたウールの感触ですが、やわらかく、保温性に優れた一枚。

今年もナイモノねだりして作っていただいたクルーネックセーターです。
袖と裾のリブを外し、裾のサイドにスリットを入れたデザイン。
シャツやカットソーなどレイヤードし易くなってます。
ジャストサイズではなく、少しゆったり目に着ていただきたいです。
こちらは、ストラトのみのエクスクルーシブアイテムです。
※ハンドニットのため、一点一点サイズに誤差がございます。

 

IMG_3372

 

IMG_3062_edited-1

 

Athena Designs Crew Pullover -ナイモノねだり-

color  natural , navy

size  38 , 40 , 42 , 44

 

気になる方は、こちらより