〈HELLO SPRING〉開催中!

Feb 23. 2024Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

本日より開催中の〈HELLO SPRING〉

初日、沢山のご来店ありがとうございました。

明日以降もナイモノねだりアイテム他、春物を探しにぜひご来店下さい。

 

そもそも、このテーマにしたのは新シーズンが立ち上がろうとしている今このタイミングで、皆さんの24SSスタートのきっかけになればという思いからです。

まさに「HELLO SPRING」つまり「春が来た」ということです。

 

前回はイベント詳細とイベントにて先行発売するナイモノねだりを2つご紹介しました。

ここからチェックしていただけるのでまだの方はぜひ!

https://strato-blog.jp/post-207708/

そして今回はナイモノねだりのご紹介後半戦です。

それでは始めますー!

3つ目は〈HEVASACK〉

STRATO・STRATOBeeではお馴染みのクルーネックL/S Teeを今シーズンは、この3色でナイモノねだりしました。

 

思い返せば、今まではカラーものが多く、意外とベーシックカラーをつくっていませんでした。

ということで僕たちの気分とお客様からのお声から今回は原点回帰。

ホワイト・ブルーグレー・ネイビーを選びました。

カットソーより肉感のある生地、詰まった襟ぐりは着用回数が多くてもへたりにくい安心感があります。

そして、一番の特徴であるドローコードが施された裾。

ここを絞ることで着丈とシルエット変化が生まれ、スタイリングによって見え方を変えることができます。

一見、ベーシックなカットソーかと思いきや、HAVERSACKらしいギミックが詰め込まれたアイテムです。

 

そして4つ目は〈LOLO〉

昨シーズンリリースされていたラグランスリーブジャケットをダブルブレスト仕様、そして僕たちが大好きなブラックウォッチ(BW)柄でナイモノねだりしました。

シャツ地よりやや厚手の生地を使用した春夏シーズンにぴったりなジャケットが完成。

ラグランスリーブでボックスシルエット、ゆとりのあるサイジングは非常に着やすく、毎日のスタイリングにプラスしていただければと思います。

洗い加工を施しているので縮む心配もなく、もちろんご家庭の洗濯機で洗えるので取扱いも楽ちん。

春夏シーズンはカジュアルなスタイリングが増えるので、そこで一着ジャケットなんてどうでしょうか。

 

サイズ展開はS~XL。

参考になればと思い、僕が2サイズ着てみました。

まずはサイズLから。

タイドアップスタイル。

ネクタイ+ベストというクラシックなスタイルはサイズLで少しコンパクトに着てみるのも良いかも。

まあコンパクトと言ってもジャストではないのでご安心を。

ジャストサイズでジャケットを着るとスーツ感が否めない、、、

なので少しゆとりのあるサイズ感での着用をお勧めします。

 

こちらがサイズXLです。

少しルーズな印象。

カジュアルなスタイリングでの相性が良いサイズかと思います。

ジャケットは綺麗めの象徴みたいなものなので、オーバーで着てもだらしなさは全くありませんね。

長パンだけでなく短パンとの組み合わせも考えるなら、バランス的にこっちのサイズが良さそうです。

あくまで僕の主観なので皆さんの思うように着てもらえればと思います。

ただ少しでも参考になれば嬉しいです。

以上、ナイモノねだりの紹介でした。

 

2週にわたって書いてきたブログですが、やっぱり1番は実際に見て、触って、着ることには敵いません。

お近くにお住まいの方や、お店に来られるご予定のある方は、26日(月)まで開催しているのでぜひご来店下さい。

お店に来れない方もお気軽にお問い合わせをしていただけると全てにお答えしますので気になる方はぜひ。

 

それでは明日も引き続き店頭にてお待ちしております!