ONC MERINOがある生活 -にこみと肴フニクリ-

Apr 7. 2024Blog | ALL

Edit by otsuki

約半年ぶりとなる企画〈ONC MERINOがある生活〉。

今回も様々な方の協力のもと再始動します。

第一弾は「にこみと肴フニクリ」。

オープン前の仕込み中にお邪魔させていただきました。

店主の福田さんは前回のイベントにて、ONC MERINOのメリノウールロンTをご購入いただき、僕たち同様ONC MERINOの沼にはまった一人です。

まずは簡単にお店のご紹介から。

「にこみと肴フニクリ」は南森町駅、天満宮駅から徒歩7分。

ビルの奥にあり、まさに知る人ぞ知るお店。

メニューはお手製のおでんをはじめとした煮炊き物が主役。

そして合わせるお酒は福田さんの地元である佐賀の日本酒をメインにしたラインナップ。僕たちストラトスタッフもしっかり胃袋を掴まれている、そんなところです。

 

福田さんの着られてるメリノウールロンT、活躍の場は職場に限らず、実はプライベートでの着用頻度も多いそう。

落ち感のある生地、細いピッチのボーダーがカジュアルにも綺麗めにも着回ししやすく、ジャケットのインナーなどにもおすすめです。

福田さんオススメカラーは継続展開のアイスグレー。

ベーシックな配色が様々なスタイリングにハマります。

このカラー以外にも、今回は新色が登場するので前シーズンをご覧くださった方にも新鮮なラインナップで見ていただけるのではないでしょうか。