ONC MERINOがある生活 -山荘 飯島-

Apr 7. 2024Blog | ALL

Edit by otsuki

約半年ぶりに再始動した〈ONC MERINOがある生活〉。

第五弾は、ONC MERINOを語るうえで欠かせない存在の「山荘 飯島 」です。

山荘飯島は東京・世田谷区にある登山用品店。

店名に”山荘”が入るので、一見昔ながらの登山専門店を想像しますが、実際は全くの別物。

スタイリッシュな店内に、意外性のあるセレクトブランド、そして何よりもそのスタイル。こんなにもアウトドアと街をボーダーレスに考えるお店は全国を探してもここだけだと思います。

そんな特別な店舗を作り上げたのはオーナーの田窪さん。

前職ではアウトドアとは縁遠い、ドレス系のショップでバリバリ働かれていたそう。

ある日知り合いから登山に誘われ、気がつけばどんどんのめり込み、その頃から登山服と街着を地続きに考えるようになったとのことです。

この田窪さんの人生歴が、僕たちがONC MERINOを知るきっかけになった山荘飯島のInstagram投稿に繋がります。

いわゆる登山服と呼ばれるアイテムと、街着としてセレクトされるブランドとのスタイリング。

アウトドア素材を街着として落とし込む価値観。

メリノウールをアウトドア素材と認識していたあの頃の僕らには全てが新鮮に写りました、、僕たちの価値観を一新してくれた田窪さんがおすすめするONC MERINO。ぜひ皆さんチェックしてみてきださい!