SAINT JAMES(セントジェームス) レースアップバスクシャツ

Mar 31. 2017 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして
愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。

SAINT JAMES(セントジェームス) よりレースアップバスクシャツが入荷しました。
セントジェームスの定番、ウエッソンをアレンジしたボーダーバスクシャツです。
こちらはウェッソンの生地を裏表反対に作られていて、独特な編み地の風合いを感じられます。
裏編み使いと呼ばれる手法で、独特な編み地とボーダー部分に現れるステッチがとても新鮮な雰囲気。
左肩のレースアップがポイントとなってくれるので、サラリと一枚で、いつもと違う着こなしをお楽しみいただけます。

SJ_2017331IMG_6483 SJ_2017331IMG_6804

素材・・・コットン100%

カラー・・・キナリ×ネイビー、ネイビー×キナリ

サイズ・・・T1、T3

●お洗濯で、着丈・袖丈ともに縦に2センチ前後ほど縮みます。ご理解の上ご購入ください。

Made in FRANCE

SAINT JAMES(セントジェームス) レースアップバスクシャツは こちらから