SKOOKUM ALL LEATHER SUR COAT -ナイモノねだり-

Nov 11. 2015 Strato Style | SKOOKUM

Edit by onishi

晴れ

 

今年もナイモノねだりして作った頂きました!!
毎シーズンお馴染みのSKOOKUMに今年もモデルから別注して製作した、オールレザーサーコートです。

贅沢にもオールレザーで作りました。
通常のレザーとは仕上げが異なるマットブラックのレザーを使用しています。
フロントはWファスナー、リブはブラックにホワイト合わせてモノトーンにまとめています
裏地はコットンスレキ、袖裏にポリエステル地を張り合わしており、袖通しをよくしてます。
カラーリングから、リブの仕様など細部までこだわりカスタムしています。
ストラトのみのエクスクルーシブなアイテムです。

SKOOKUM (スクーカム)
1939年以来一貫してカレッジファッションの代表的アイテムである、アワードジャケット、
レターリングニットを作り続けているブランドです。
1940年代から地元の大学用にスタジアムジャケットの生産を開始して、上質な製品作りが評判となり、
わずか数年で全米へとシェアを拡げていきました。
驚くべき点は、創業当時から変えていない生産過程で、糸一本から織り始める袖口のリブ、
袖に使うレザーのカッティング、使用されて いる型紙など、すべての工程を当時のまま守り続けています。
スクーカムとは、インディアンの言葉で、「最高」や「他に類を見ない」という意味で、その名の通り最高級の素材と、
細やかな縫製技術から生み出させる製品は本物です。

IMG_4840