OLDDERBY KNITWEAR のナイモノねだり♡

Nov 15. 2021Blog | ALL

Edit by ochiai

 

 

オッチーです

どうも〜

 

気温が グッっっと下がって、ニットやアウター、今年はどれにしようか?

と本格的に悩めるようになりましたね〜〜

待ってました〜♡

 

早くお披露目したいとウズウズしていたのでやっと公開できて嬉しい!!

 

 

遡ること約一年近く前になりますが、

saroの上田姉さんと一緒に展示会に行った際に悩みに悩んで別注オーダーしていたニットです!!

 

今回は、ちょっと色遊びしてみましたyo

 

配色がとってもキュンなニットを2型ご用意しました〜〜〜!!

 

 

 

OLDDERBY KNITWEAR   KNIT CARDIGAN   ナイモノねだり ¥16,800+tax

<OLDDERBY KNITWEAR>

ニット製品の本場と言われる英国で100年以上の歴史を持つ老舗ニットファクトリー

数多くの有名ブランドの生産を請け負うなど、熟練した職人が手掛けるハンドフレーム製法による丁寧なもの作りに対する姿勢は、英国内だけでなく世界中で高い評価を獲得しています。

素材は全て天然繊維を使用し、素材調達から生産までを全て一貫して自国の工場で行っている数少ない英国ブランドです。

 

 

 

 

まず今回のご紹介はカーディガン

 

ベージュベースにイエローラインと深めのブルーベースにブラウンライン

 

センターと、裾、袖口にラインが入ったトラディッショナル感ムンムンのニットです

この手のニットはザ!クラシックなカラーリングや渋めな配色をよく見かけますが

こういう配色はあまり見かけないかな〜と

 

単色のプレーンなニットは、世の中山ほどあるので…

今回は配色のニットを作ってみたかったんです^^

 

 

でもって拘ったのは、コーディネートがしやすい配色

色物のニットはキャッチーさに惹かれますが

いざどうやって着ようかなってなりがちですよね〜

このニットも一見そう見えそうですが、ベーシックなパンツによく合うのです

 

つべこべ言わずスタイリングいってみよ!

 

 

 

 

 

チャンボー

 

T〜

 

bottom: ENGINEERED GARMENTS Waders ¥44,000+tax

tops: maillot US Waffle trainer

bag: TEMBEA 巾着 POCHETTE BOA

eyewear : Buddy Optical  眼鏡 -Sorbonne

 

 

すっかり金髪がお馴染みになりましたね

誰よりもベージュが似合う女子なのでこちらを着てもらいました笑

 

ざっくりとしたケーブル編み

 

インポートのニットとというと、ガシッとした荒い生地感を想像してしまいますが

こちらのニットは、とても柔らかいのです!!

ごわつきがなくって、ニットを着た時あるあるの動きにくさや重たさはないのです (これ大事!)

 

イエローは少しくすんだ色味なのでベースのベージュと馴染みが良いです♬

 

今回はブラウンのパンツと合わせていますが、デニムやチノパンなど意外と何でもいけちゃう系です

 

ボアの小物で冬らしさを〜

小ぶりなサイズ感が可愛いTEMBEAの巾着♡

こちら在庫がなくなってきているので、悩んでいる方はお早めに〜〜

 

おちあいです

 

tops: Jackson matisse SAN FRANCISCO Sweat ¥20,000+tax

bottom: ordinary fits  アンクルデニムパンツ 3yearwash

cap : Santelli Francesca ニットキャップ

bag: MELO FOLDING TOTE BAG

 

スウェット、デニムでカジュアルスタイル〜

普段からよくユーズドデニムを履くので、リアルにやりそうコーデですね~

 

ニットはMサイズのワンサイズ

Beeでは珍しく、レディースパターンのニットです

身幅やアームがゆったりめで着丈がコンパクト

長めの丈のインナーと合わせるとバランス良いです〜

 

ブルー×ブラウンの配色♡

ブルーは落ち着いた色合いで、暗めのパンツにも合いますし

ベージュのチノやオリーブの軍パンにも相性抜群!

 

 

 

パンツは定番のアンクルデニム

細すぎないすっきりラインで、ゆったりトップスが多い私は好きなシルエットです

 

 

 

いかがでしょう〜〜

 

こちらのニットは今週末に店頭で先行販売します!!

オンラインの掲載はその後となりますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ !!

 

 

リール動画も公開となりますのでぜひチェックして下さい〜〜〜♬

STRATOBee  instagram はこちらから