21ssパンツ編です!

Mar 2. 2021Blog | 未分類

Edit by otsuki

 

 

大槻です!

 

最近花粉にやられてます。

特ににくしゃみがひどいです。止まりません。誰か止めてください。

 

 

春のご陽気は嬉しいんですけどね〜〜

同時に花粉シーズンでもあるので複雑です笑

 

僕はスギとヒノキどっちもなのでだいぶ先まで苦しめられそうです、、、

 

個人的にはマスクが当たり前になっているのでそこまでかなーっと思っていたんですよ!

でも実際は

ぜんっぜん花粉!でした。

 

なんか今年の花粉は去年の10倍らしいですよ、、、

これからが恐怖でしかないです。

 

 

 

 

さてさて本題です。

 

今回は”21ssパンツ編”です!

おすすめのパンツを僕と須藤さんで着てみました!

 

ちなみに写真は徳さんに撮ってもらいました〜

もしかしたら登場する、、、かもなので最後まで読んでくださいね笑

 

 

 

A Vontade 40’s French Army Trousers(¥25000+税)

 

1940年代のフランスのミリタリーパンツいわゆるM-47カーゴパンツをモチーフにしています。

サイドのポケットが特徴的ですよね〜

 

個人的には生地にびっくりしました!

でもなかなか触ったことがない質感でなんと表現していいか、、、笑

 

パンツのシルエットをしっかり維持してくれるというか、

それくらいの硬さはあるんですけど薄い!

 

これが僕の精一杯の説明です笑

 

お店で実際に確かめていただきたいです!

 

 

スタイリングはこんな感じです。

 

普段しないような組み合わせだったので新たな発見でした!

先輩たちに感謝です〜

Ordinary fits ANKLE DENIM PANTS – P.KODAM(¥17000+税)

 

Ordinary Fitsのデニムは絶妙なムラ感や色落ち具合など細部まですごいんですが、

このP.KODAMAはそれに加えて職人さんの手によって丁寧にペインティングされてるんです!

 

このこだわりには脱帽しました。

 

そしてテーパードかつ細すぎず太すぎず。

なのでどんなスタイリングにも合わせれること間違いなしです!

 

 

須藤さんはクラシックな感じでスタイリングされてます!

 

 

 

WELLDER Drawstring Trousers(¥28000+税)

※ブラウンです。

 

このパンツは強撚糸といわれるすごく捻った糸とモヘヤの混糸で作られているのでシャリシャリ〜〜です。

 

要するにすごい軽い生地で清涼感がバツグンってことです!

(それを最初っから言えよという声は聞こえません。)

 

 

個人的嬉しいポイントが1つありまして

それは”ウエストドローコード”です!

ホントに楽なんですよ〜。僕は楽に着れる服が1番好きです笑

 

 

スタイリングはこんな感じ。

※ブラウンです。

 

ちょっとやりすぎた感が否めませんが、、、

農林会館の中で撮ってもらったのでセーフってことで笑

 

 

 

unfil cotton-weather wide tapered easy trousers(¥29000+税)

 

薄くて軽くて夏にびったり!

加えてドローコード楽ちん!

あれ?さっきのパンツと同じになりました笑

でもそうなんです〜〜

 

生地の状態で洗いをかけてるので表面だけやや色褪せてまして、古着のような見た目になってます。

 

なんかレトロ〜

 

 

このパジャマみたいな感じがゆるくて僕は好きなんですが、、、

正直合わせ方が思いつかない!難しい!笑

でも!さすが須藤さんです!

ベスト&ベレー帽合わせですごいおしゃれ〜

まるパクリしようかと内心で思っております。

 

 

気付かれました笑

 

毎日こんな感じでWEBアップ用の写真を撮っております!

 

 

 

今回で21ssのシャツ・小物・パンツと春モノ紹介を3回しました!

いかがでしたか〜?

 

結果的にただただ買ったアイテムとか欲しいアイテムを紹介してるだけになっちゃいました。

 

すいません笑

 

 

次回のブログは何を書こうかどうしましょうか、、、

いいのがあれば教えてください!

 

 

 

 

 

最後に焼き鳥屋さんの話で終わります。

 

このお店です!いっさ!

滋賀県大津市の瀬田駅から徒歩3分のところにあります。

僕が大学4年間バイトさせてもらっていたお店です。

 

 

炭火で焼いているので水分が飛ばず、超ジューシーで激ウマなんです〜!

中でもきもがすごい。

 

きもであってきもじゃない”

 

本当にこの表現が合ってるんです。

 

場所は滋賀なんでちょっと離れてますが是非!です!

 

 

 

それでは!