食の夏

Aug 10. 2016Blog | STRATO

Edit by ochiai

 

 

まもなくお盆休み…

 

九州に帰れるので

じょじょにテンション上がっているオチアイですコンニチハ!!

 

 

 

先日はぶらり京都してきまして、

いつもいきあたりばったりな行動しかしないんですけど

めずらしく目的を決めて行動してみました…!!

 

まず向かったのは そばやの ”つるや” さん

(中京区 土手町通夷川上ル鉾田町にありまス)

こちらの” 梅しそおろしそば “がずーっと気になっていてやっと

いただくことができました♪

blog1_FullSizeRender

 

麺の細さやコシが絶妙〜〜〜〜〜!!

梅としそという最強タッグで安定の美味しさです。

 

 

 

 

そんでもう一件。

中華の” 芙蓉園 “さん

河原町駅からすぐです♪

ツルが茂った入り口が目印。

blog5_IMG_0322

冷やし担々麺を注文。

やっぱり夏はコレしょ!!

 

blog2_FullSizeRender

 

 

夏はつるっとしたものが食べたくなりますね〜

そして辛いモノ。

この夏 一風堂のからか麺をすでに10杯以上は食べています←

 

なにかおすすめのつるっと系の店があったらぜひ教えて欲しいです。

 

 

 

 

 

blog4_FullSizeRender

コストコでゲットしたポテチを嬉しそうにかつぐヒラちゃん 笑

カロリーには触れないでください。

 

 

 

 

では〜〜〜