第二の故郷。

Sep 28. 2016Blog | STRATOBEE

Edit by kubouchi

こんばんは〜!

STRATOBeeのクボウチです!

最近引越しが無事終了し、近くを散策するのが楽しい今日この頃です。

 

先日、連休を頂きまして祖母のいる高知県へ行ってきました!

 

子供の頃からもう何回も行ってますが、帰省目的だった為、

観光という観光をしたことがないな〜と思い

今回は少し出かけてみました〜!

 

まずは桂浜!

img_7225

平日、早朝ということもあり人も少なく見晴らし最高!!!

img_7567

アイスクリン。

小ぶりなアイス。優しい味が懐かしい気持ちになりました。

 

img_2458

これは絶対外せない。カツオのたたき!!

自分で焼かせてもらえました!

火力がすごい。。めらめら。

img_5511

 

塩で食べるのがめっちゃ美味しい〜〜!!

 

img_9923

ひろめ市場へ。

知ってはいたものの、来たことはなかった場所。

img_5934

わいわいがやがや賑わってました!

 

「スイーツ食堂 マンテンノホシ」にて…

img_2655

 

ほうじ茶大福ソフト。

上に乗っている大福がどうやら有名みたいですね。

美味しかったので、また食べに行こうと思います。

 

そしてそして〜ここが私の第二のふるさとでーす!

img_6824

山山山山!!!!

スーパーもコンビニもありません!

圏外です!

img_7075

縁側で祖母の作ったスイカを食べる。。

ぼーっと過ごす時間がとても贅沢でした。

 

あっというまに時間は過ぎてしまいましたが、とてもリフレッシュ出来ました!!

 

みなさんもリフレッシュしたくなったら自然いっぱいの高知県へ是非。

img_0366

ではまた〜