秋冬のセットアップ特集!

Oct 23. 2019Blog | 未分類

Edit by news

こんにちは、もう暖房ユーザーの高橋です。

今回はセットップのしばりを設けてスタッフのオススメを紹介してまいりますよ!!!

最近発表のあったキャプテンサンシャインの告知ブログでも大西先生がおっしゃっていましたが欲しいけどセットアップとなると、、、

という感じで後回しにしがちなアイテムです。

面白いのがブランドが本来セットアップで提供したアイテムを店舗で販売すると、

パンツだけ余ってしまったり、ジャケットだけ余ってしまったり、、、

なぜでしょうか。

たとえばパンツだけを僕が買ったとすると、

誰かがジャケットのみを試着、または購入することになりますよね。

僕個人の考えにはなりますが、なんとなく申し訳ない気がします。。。

ただ一番は好きな服を着て外に出るのが一番です!!!

それは万人共通のおしゃれ認識だと思っております!!!!!

 

いや前置き長げえ〜〜って思ったのでそろそろ始めていきたいと思います。

 

Every one!

みなさんこんにちは、今回高橋がオススメするセットアップはこちらです!

ドン!!!!!

ジャケット BASISBROEK POST -Cashimere Wool Melton

パンツ BASISBROEK LINT -Cashimere Wool Melton

見た目もシンプルでカッコいいですよねー!!!

きている色みはカーキという色です。もう一色ミッドナイトというダークネイビーに近い色がございます。

ジャケットのルーズなシルエットに加えて、股下が深い作りのテーパードパンツでの上下なので綺麗になりすぎず雰囲気もばつぐんです!!!

特にこのカーキの色は王道になりすぎないあまり街で見かけない色だと思いませんか?

他と被りたくないあなた、ぜひお考えください。

個人的にこのパンツのカットオフのようなホツレ縫製加工がお気に入りです!!!

さて次に参りましょう。

 

続いては田中さんのオススメセットアップをピックアップです!!!

こちらは、

ジャケット A Vontade IKE Short Jacket

パンツ A Vontade Cotton Suede Easy Trousers

です!!!!

田中さんは冬はパーカーをよく着るみたいです。

ガタイが良いと服がなんでも似合ってしまうので羨ましいです。。。

そんなことはさておきこのセットアップも熱いですよ!笑

まずジャケットに関してですが上の写真を見ていただくとわかると思いますが、

着丈がもともと短い作りなんです。

これには所以があってこの型の元が軍もののフィールドジャケット何だとか。。

1943年、第二次世界大戦中のアメリカ軍の司令官アイゼンハワーさんの、体にフィットしより動きやすくしたいという考えからこの着丈とサイズ感にたどり着いたと言われています。

今でもヨーロッパ、アメリカの一部では軍の正装からカジュアルまで幅広く、そして根強い認識としてファッションを支えていますね!!

日本ではあまり出回っていない型だからこそ惹かれるものがありますね。。。

パンツはジャケットのシルエットとは違い逆にダボっとしたシルエットです。

上下で着てみると、あれ、、、って人も思う方もいると思いますが、

このスタイルが海外では受けているのを知ると僕は単純なんで見方も変わってきます。

シルエット面白いので試着も試しにしてみて下さい。

 

アムくんのオススメはこちら!!!!

パーカー WELLDER Flutter Tail Hooded Pullover

パンツ    WELLDER Lounge Pants

インスタグラムをみてくださっている方はご存知かもしれませんが、

最近アムくんと二人で写真を撮ってその画像をアップする、

いわばブラザーズシリーズを静かーに始めたんですが、店舗に足を運んでくださるお客様にみてるよ!!という風に言っていただける機会が多く私共感激でございます。

これからも新着の情報をウェブ通販よりも早く発信していきますので、

要チェックです!!!

またまた話が大きく逸れてしまいました。。。。。

このパーカーは前回も少しお話ししましたね。。。。

僕もこのブログを書きながら、あれ、、、と思いました笑

ただ今回は趣旨が違いますのでしっかり話しますよ!!

注目すべきは上のサイズ感と下のサイズ感のギャップです。

パーカーブログでお話ししましたがこのパーカーかなり大きいです。。

それに比べスウェットパンツの方は割と細めな作りなんです。

この組み合わせによりバランスが取れ、セットアップで合わせてもだる着感が一切出ない可愛げのある着こなしとなります。

こんな感じで足元はNBで重めに合わせたらよりシンプルに、締まります!!!

 

 

みたいな感じでしたけどいかがでしたでしょうか。。。

今回も私のオススメ小物を紹介します!!!!

はい、こちら!!!!!

zattu LIMO

zattu TAIT

zattu KINAX

zattu THOTH

zattu GRIEVOUS

 

はーーーーーいちょっとわかりづらくてすいません。。。

インパクトと商品の見やすさを天秤にかけたところインパクトがやや上回ったようです。。

スタッフにも大変人気のザッツのカバンシリーズ!色も今年は落ち着いた色が多いですね!

 

さてさて今回はこんな感じのブログになりましたけど、

大西先生がこの前あげてくださったブログのことについては、

今後、田中さん→アムくん→高橋の順番で徐々に詳細を公開していきますので楽しみに待ってて下さい!!!!!

 

 

では、また!!!!!!!!!!!!!!!!

高橋