福岡へお越しの際は・・・②

Oct 10. 2014Blog | SARO

Edit by saro

こんにちは、塩塚です。

先日のお休み、またまたお友達とランチへ行ってきました。

パスタ食堂 hiracon’chez(ヒラコンシェ)

http://antico.petit.cc/

(サロからだと薬院駅前から大通り沿いのバスに乗って2つ位先です)

これもまた、この辺の「知る人ぞ知る」系です。

古~い小さなビルの一階なのですが、外からはなかなかわかりづらい感じだと思います、
こんなに可愛いお店だなんて。
外見のぱっと見はこうですが、
015

いざ入ろうと入口に寄ると…
014

この洞窟の様な低い入口、すごく素敵。
020
のっぽさんは頭上注意。

手洗い場も素敵。
017

満席につき、画像が撮れなかったのですが、イスもソファーも全部バラバラなアンティーク。
バラバラでまとまりがあるインテリアって難しいですよね。

すごーく、シャビーでおしゃれな雰囲気です。

頼んだランチは前菜7種のプレートとパスタ、デザート。もちろん黄金色のアレも…。

016

018

夜メニューも見ましたが、やはり間違い無さそうです。
今度は夜に来たいなー。

…実は。
最近、上ちゃんが激ハマり中の事があり・・・。
時間も合わず、近頃はソロ活動ばかり・・・。
上ちゃん、いつ飽きるかしら・・・。早く飽きないかな(笑)。

「みんなで行く時リスト」ばかりが増えている今日この頃です(笑)。

明日からは3連休、またもや台風のうわさもチラホラ…。
お出かけの際はぜひお気をつけてくださいね。

では。

 

塩塚