大阪→イスタンブル→パリ

Jan 28. 2014Blog | STRATO

Edit by onishi

パリに行ってきましたー!!!

今回は、来秋冬のショーをチェキしてきました。

日本では見たことのない展開のないマニアックなブランドからモード、デザイナー、ハイブランドと様々なファッションが街に溢れてました。

そんな、パリのショーで新ブランドを2つほどストラトで展開します。

まだまーだ大変先の忘れた頃の入荷となりますが、、、

ぜひ、お楽しみに!!

 

 

IMG_1555

コレットのウィンドーディスプレイ。

2日後に店の前を通ると大胆に変わってましたー

んーーさすがです。

IMG_1557

 

そこからマレ地区の方へ。

前回、ショーでみて気になっていた、ブランド

Bergfabelのショールーム。

IMG_1448

マンションの一室。天井も高く、窓も大きい。

なんとも贅沢な空間。

デザイナーのクラウスさんによるとBerg(山)とFabel(物語)という
2つの単語を合成したブランド名だそうです。

イタリアとオーストリアの国境であるアルプスのチロルに住む人々の
ライフスタイルをベースとした物作りを行っています。

値段が張るので気になりつつも、、

自分自身が本当に着たいな。と純粋に思いました。

ちなみにその場でクラウスさんに、

「これ似合うよ、サンプルだけど気に入ったら着てみる?」と言われ、ジャケットを購入。

今年の大西、ファッションに対して頑張ります!!!

ぜひ、お楽しみにしててくださいねー

IMG_1482

 

そして、次はTRANOI showへ。

IMG_1501

IMG_1503

 

そのあとは、Capsule showへ。

前回パリに行った際に、今季より取り扱いはじめた、

SPALWARTの新作をチェキしました。

SPALWARTは、1950年代頃、スロバキアには多くの軍用トレーニングシューズを生産する工場がありました。
今ではほとんどの工場が閉鎖してしまいましたが、SPALWARTはそんなスロバキアにある閉鎖した工場を再稼働させ、当時の製造機械を使い、当時と同じ製造工程でシューズを作るブランドです。

IMG_1538

 

気になるのはガムソールのローテクなハイカット。

パラディウムを彷彿させるようなフォルム。入荷が待ち遠しいです。。

ちなみに近々ストラト、ストラトビーにて展開。

IMG_1556

 

そして、Man Show。

こちらは、お馴染みのあるブランドが何社か出展されてました。

YMC、Folkやnanamica、MINOTAUR、そして、oridinary fitsも!

挨拶がてらぐるぐると廻りながら、、

気になっていた、

スウェーデンのブランド、UNIFORMS FOR THE DEDICATEDへ。

IMG_1462

 

前回、コレクションを見させていただき、2度目。

気づくのが遅いですが、この感じ、日本人の感覚には真似できない感じ。

柔軟な感じというか程よい軽さがありつつも、インポート感の詰まったアイテム。

ありそうでない感じで、また英国ブランドのYMCやFolkとは違う雰囲気があります。

北欧スウェーデンから発信されるUNIFORMS FOR THE DEDICATED。

映像、音楽、ファッション等様々な分野で活躍するクリエイター達の豊かな創造力から生み出されるプロダクトは北ヨーロッパを中心に世界中で評価されています。

IMG_1537

 

 

パリに来たら一度は必ず食べたくなる、クスクス料理。

むしろ、日本では食べたことがありませんが、、、

美味しいのか?と言われると謎ですが、妙な中毒性のある料理。

機会があれば、ぜひ!

ここは人気店らしく、たまたまBergfabelのクラウス夫妻とばったり遭遇!

IMG_1485

 

日曜日はお店は基本的にお休みなので蚤の市を探索。

IMG_1494

 

 

そして、ショップ周り~

IMG_1540

 

とりあえず2度目のパリ。

寒すぎてなく、ちょうど良い気候、雨もなく、最高でした。

ただ毎度のことを思う、言葉。

今年は勉強しよう。

外国人のお時間ある方、僕に駅前留学させてくださーい!

お待ちしております。