そうだ大阪農林会館へ行こう!!〜ニュースポット編

Sep 14. 2016Blog | ALL

Edit by ochiai

 

こんにちは〜〜おちあいです。

 

 

本日は大阪農林会館のニュースポットをご紹介します♪

 

大阪農林会館は、われわれSTRATO、STRATOBeeはもちろん

そのほか老舗のアパレルショップや美容室、会社のオフィスなどが入ったビルです。

ご来店いただいたことのある方はご存知のことと思いますが、

農林会館はとてもレトロで古き良き時代を感じる建物なんです!!

テナントやビルの詳細はこちらから〜↓♪

“大阪農林会館”

 

 

 

 

さて本題。

8月に同じフロア3階にNEWショップがOPENしましたよ♪

 

「メルヘンアート」さんです!!

blog__fullsizerender

エレベーターを出てすぐです。

 

 

トントントン

ドキドキ…お邪魔しまーす!!

 

右手にどーん!!

blog__3fullsizerender

blog__4fullsizerender

おお、紐がたくさん…!!

 

 

 

左手どーん!!

 

blog__2fullsizerender

紐、ひも、ヒモーーーーーーー!!

blog__1fullsizerender

ALL  HIMO。

 

このようにメルヘンアートさんは種類もカラーもとても豊富な”コード”が並んでいます。

これを使ってブレスレットなどのアクセサリーを作ったりと

さまざまなアイテムの材料として提案しておられるそう…

 

 

 

こちらはアウトドアコードというコードを使ったもの。

 

blog__6fullsizerender

靴紐にも使えるそうで、フェスなんかにもオススメだそうです。

カラバリがあって可愛い!!

 

 

そのほかにも

blog__7fullsizerender

観葉植物をしゃれおつに飾るプラントハンギング!!

 

blog__5fullsizerenderなんとカーテンにまで変身するのだと…!!

スゲイ!!

 

訪問の際もスタッフさんが編み編みしておりました。

 

blog__8fullsizerender

なにになるのかは聞きそびれました 笑

 

blog_201692img_6872

こちらのお店は西日本ではここにしかないそうです。

定期的にワークショップを行っているようでスタッフさんが優しくレクチャーしてくれますよ♪

 

ちなみに右手の黒いブレスレットもコードで作られたそうです。

blog_201692img_6885

なんだか複雑そうな編みに見えたんですけど、

やってみるとすごく簡単で誰にでもできますよ〜〜♪

とおっしゃっておりました !!

 

ぜひニュースポットを覗いてみてください♪

 

■南船場メルヘンアート

open 10:00〜18:30

水曜日定休

サイト http://www.marchen-art.co.jp/

 

 

大阪農林会館はそのほかにもたくさんのテナントが入り見所満載です!!

 

お越しの際はSTRATO and STRATOBee へもお忘れなく♪

 

 

 

そうだSTRATOへ行こう。〜三宅編〜はこちらから。

 

 

 

 

では〜〜