Ohh! POPUP in Tokyo

Jun 6. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうも、大西です。

昨年の11月に続き、2回目のOHH!の販売会が決まりました。

 

よろしければ昨年のBlogも読んでいただけると嬉しいです。

こちらより

 

2016年からスタートしたOhh!もなんやかんやで10年目。

今までやったことのないことをしたいな。と

MAVUNO渡部さんとの共作で作ったスウェットシリーズ。

そして今回のスラブリブシリーズ。

誰かと一緒にする物作りはたいへんで2倍時間かかるけど楽しいです。

妥協せずに時間かけて作りました。

手を抜こうとするとすぐ姉さんに怒られるので、、

 

 

ずっと春夏用のランダムリブを作りたい!と思っており、ようやく満足できる素材を作れました。

スラブ糸では編みにくいリブ編みを丁寧にゆっくりと編み立てました。

薄手で透け感のある軽い着心地です。

テレコリブとランダムリブの2パターンで製作しました。

ミリタリーから着想したヘンリーネックとクルーネックです。

せっかく時間をかけて作ったのでお披露目会したいですね。とのことで決まりました。

 

 

女性のアイテムが多めですが、、男性の方も気に入っていただけるような7色展開のTシャツや定番のライトウェイトシリーズなどたくさん持っていきます。

一部、ストラトの仕入れ商品も持っていこうと思います。

 

ぜひみなさまお待ちしております。

 

 

Ohh! POPUP in Tokyo

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2丁目21-15

@eight Gallery

 

6/12(fri) 13:00-19;00

6/13(sat) 11:00-19:00

6/14(sun) 11:00-16:00

 

※お支払い方法は、クレジット決済やpaypay決済などの電子決済のみとなります。

 

感謝カンゲキ雨嵐

Jun 1. 2026Blog | 未分類

Edit by otsuki

 

浜松です!

 

先日はストラトマツリ、ビーマツリ、サロマツリ

たくさんのご利用ありがとうございましたー!!

 

 

早いものでもう6月ですね〜

 

今年も約半分終わってしまったのかと

なんだか悲しみ&焦りが・・・(泣)

 

そしてここからながーーーーい夏が始まると思うと(アーーーー)

今年の夏も暑いんだろうなーーー

 

個人的に夏が1番苦手なので

すでにもう早く秋になってくれないかなと思っています・・・

 

みなさん頑張って夏を乗り越えましょうね!!!

 

 

 

さて、

 

先日スタッフの山口さん(通称グッチ)と

中村さん(通称エマ氏)がストラト卒業

 

 

ということでこの前みんなで送別会をしました!

 

 

@中村さんリクエストの沖縄料理屋さん

 

ワイワイヤイヤイおいし楽しい時間でしたね〜〜◎

 

 

社員旅行で北海道に行ったり、


いろんなイベントに参加したり!

ご飯食べに行ったり!

 


 

ここでは語れないほど思い出たくさんです!!!!

 

 

2人ともBeeのモデルや店頭で接客してくれて

STRATOBeeの顔!として今まで働いてくれました。

 

これからは少し寂しくなりますが・・・

また会えるのを楽しみにしてるからね〜〜✌️

 

 

ありがとう!!!!

そしてお疲れ様でした!!!!

 

2人に幸あれ!!!!!

 

 

“イルコムツアー2026″瓦奇岳編

May 19. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうも大西です。

今年もイルコムツアー2026始まりましたよー!

 

西から北へとのことで、

イルコムでお馴染みの栃木の名店”瓦奇岳”に先日の週末に行ってきましたー!

 

人生初めての北関東、初めましての栃木県。

大阪から新幹線+電車で乗り継いで約5時間。

 

オープン早々からたくさんのお客様に来て頂きありがとうございました!!

いつもと違ってお客さんは、登山者が100%なんで濃厚な時間を過ごせました。

 

看板スタッフのミルキー青木氏。

 

2日目の朝にミルキーにイルコレしていただきました。

今後ツアー先では、イルコレを定番化したいなと思いました。

 

瓦奇岳のアイテムとillのアイテムを掛け合わせて着ていただきました!

ミルキー!ありがとうー!

 

瓦奇岳亭主、小島さん!

2日間たいへんお世話になりました!

店頭に来て頂きましたお客様ありがとうございましたー!!

 

 

3日目は、一緒に百名山の那須岳に行ってきました。

素晴らしい快晴、そして、爆風な山ですが、風もほとんどないベストなコンディションでした。

 

 

 

瓦奇岳チームは、全員 BASIS MOUNTAIN GEARのベアフットサンダル。強者すぎる〜

現地でフィッテング中!

 

小島さんに良い写真撮って頂きました。

HAVERSACKのウールTEEと悩みに悩んでこちらにしました。

ずっと稜線歩きで日差しが強いので日焼け対策も兼ねてill×ANDERのフーディーで。

本当にこれは、作ってよかった。

ラグランスリーブ、身幅も大きくて動きやすい。

そして、この深めのファスナーがベンチレーションになり、かなり優秀です。

今年のアルプスも絶対着ていきます◎

 

まさかのmerino merinoの野川さん!!びっくり!!

偶然出会ったオールドハイカーの先輩に那須岳の歴史を教えて頂きました。

 

ピークも三本槍岳、朝日岳、茶臼岳を踏んでしっかり歩いた6時間強。

みんなの山の楽しみ方がバラバラで面白いなーと濃いなーと感じながら。

 

 

ここからはおまけ〜

 

念願の蕎麦ますや。

 

銭湯

 

秘密基地の寝床

 

はっぴー

 

ラーメン?餃子?焼肉?

ディープ栃木。

 

長々とありがとうございました。

 

 

次回は、7月に東京、山荘飯島にイルコムツアーいたします!!

また、諸々決まりましたらBLOG更新しますねー!!

May 9. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

どうも、大西です。

 

3月に大阪、江坂で開催した僕らのイベント、”ill communication”。

今年もイルコムツアー始まります!

 

栃木の銘店、瓦奇岳さんにお邪魔します。

イベントに合わせて製作したill別注のHAVERSACKのリネンシャツやA VONTADEのリネンウールショーツなどなど他たくさん持ってきます!

人生初めての栃木。本当に楽しみです。

ぜひ、登山に興味のない方でも楽しんでいただけますよ!

ぜひ、お待ちしておます!

 

 

西から北へ2026
ill communication at 瓦奇岳

 

日時
5/16(土) , 17(日)
12:00-18:00

 

場所
〒328-0072
栃木県栃木市嘉右衛門町3-9
瓦奇岳

 

今週末は江坂へ!I my me maillotの詳細など

Mar 6. 2026Blog | ALL / STORE / STRATO / STRATOBEE / 未分類

Edit by sudo

 

こんばんは、浜松です!

 

いよいよ明日明後日は江坂でイベント!I my me maillot!

 

 

昨日会場設営を済ませたので準備万端です◎

 

ボーダーといい、カラフルな配色でめちゃくちゃ可愛い店内になっています!

 

 

そして!

今回の目玉的アイテムの紹介をまだしていなかったのでここでお披露目〜

 

ナイモノねだりです!

 

 

●スキッパーポロニット

麻ポリ素材のシャリ感のあるポロニットを作りました〜!

 

1枚で着てもレイヤードしても

シーズン長く着用できるのは嬉しい!

浜松(167cmサイズ2)

 

麻ポリ素材はとっても軽くて涼しげ!

 

リブ上のクシュクシュ感もいい雰囲気。

夏でも長袖派の方にぴったりなポロニットだと思います!

 

大槻(178cmサイズ2)※サンプルサイズが2しかなく・・・すみません!

 

スキッパー部分は広がりすぎず浅すぎずな仕上がりにしています。

 

レッド、ベージュ、チャコールの3色展開、
ミックス糸なのでカジュアルすぎず上品な雰囲気で着れそうです!

サイズは1/2/3のユニセックスアイテムになります。

リラックスフィットなのでとっても着やす〜い!!

この着心地をイベントでお試しください!

 

 

●パネルボーダーバスク ネオングリーン

 

maillotの定番でお馴染みのパネルボーダーバスク。

今回ネオングリーンをナイモノねだりしましたーーー!!

 

 

仕事中に蛍光ペンを使うことが多いんですが
蛍光ペンのグリーンを見て『これだ!』となったのがきっかけだったり。笑

グリーンは男女関係なく使いやすい色ですし
なかなかネオングリーンのボーダーは他にはない!(はず)

春らしい爽やかなカラーです♩

 

 大槻(178cmサイズ1)

 

何よりこのコットンニットの質感がよくて着心地も抜群なのです。

インライン同様ワイドタイプとナロータイプ、サイズ0/1ありますよー!

すでに別のカラーでお持ちの方、
まだ持ってなくて気になってたという方にぜひです!!

 

 

●Vネックワイドカーディガン

 

こちらはBee別注なのでレディースワンサイズ展開になります!

 

個人的にカーディガンって気に入った形のものを持ってなくて。

サイズがタイトだったり、
丈が中途半端だったり、
ゆったりしたデザインのトップスの上から着にくかったり、、

とカーディガンに対して思うことがあったので今回作りました!

 

拘ったポイントを綴ります。笑

 

ポイント1 たっぷりとした袖!

 

ボリューム感をたっぷり出したかったので
何度かサンプルあげてようやく納得のいくボリュームに仕上がりました。

リブ上に溜まった感じがGOOD〜
インナーがボリューム袖のものでも邪魔しないです!

 

ポイント2 広くとった身幅!

ワイドなトップスの上からも着やすいサイズ感◎
取り扱っている服がほとんどゆったりしているので
その上からも着やすいように広くしました!

去年販売したルーズウィーケンの上からもへっちゃらです。
(ちなみにセットで合わせたらめっちゃ可愛かった!)

 

ポイント3 あえてのショート丈!

この丈にしたことによって
ウエストの位置が高く見える効果があるので
不思議とダボっとならないんです〜

中のトップスもタックインしても出しても
どっちも合いますよ〜!!

 

コットンニットでお洗濯も◎

カラーは4色、
アイボリー、ライム、オレンジ、ネイビーです。

しかも全部ボタンの色も違います!(ここにも拘った!)

同色だとつまんないな〜と遊び心がよぎりました。笑

全部いい色なのでぜひ着比べてみてください!

 

 

という感じで今回ナイモノねだりは以上3型です。

イベントで先行販売後オンラインでも販売予定ですが
数が少なめですので売り切れたらごめんなさいです。

よろしくお願いします〜〜〜!!

 

 

 

そして!

 

インスタにも告知していましたが

3/8(日)には六甲の人気パン屋、Pan Calite(パンカリテ)が来てくれます!

 

急遽オーナーの米山さんにお願いして

出張販売していただけることになりました!(ありがとうございます!!)

 

そして今回特別に・・・

maillot20周年パンとやらを作って頂いているとか!!

 

なんだそれー!楽しみすぎるー!絶対買うー!

 

パンのラインナップは当日のお楽しみにということで

みなさんぜひパンも買いに来てくださいね!!

 

 

2日間天気も良さそうで安心!楽しみ〜♩

江坂でお待ちしてまーーーす!!!

 

【I my me maillot vol.2】

 

〈開催日時〉

3月7日(土) 11:00-18:00

3月8日(日) 11:00-16:00

 

〈会場〉

RINEN SHOP

大阪府吹田市垂水町3-24-22

※1階がill communication、
2階がI my me maillot となります。

20260304

Mar 4. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうもー大西です。

いよいよ今週末ですよ!

みなさん、ご存知ですかー??

 

イルコム2026ですよー!

ぜひ、ご参加お願いしますーー!

詳しくは、こちらより

 

 

 

イベントに向けて昨年からひっそり動いていたillの新商品が入荷してきました!

山でロケをしようと計画していたのですが、雨男炸裂で急遽シティーハイクに変更して、天神橋商店街で撮影してきましたー!!

 

まずは、南森町にあるコロッケ中村屋集合で!

いつも並んでますが回転率が異常に早いのであっという間ですよー

 

美味しすぎるー

何個でも食べれちゃいますな。

 

 

 

そうそう、、彼だれ?って感じですよね。

僕の幼馴染、大橋氏はRINENで働いているのです。

イベント両日とも一応います。

 

そして、着てるシャツは、RINEN×illのシャツ。

定番である半袖のラグランシャツをベースにサイズ感をゆとりのあるフィット感に修正して長袖、スラッシュポケットを追加しました。

大橋氏は、今年の春に会社を退職してPCTのロングトレイルにこのシャツを着ていくとのことです。

ちなみに昨年の北アルプスにもこちらの半袖を着ていて綿100だけどかなりのお墨付きです。

山でも街でも着れますよ!

 

 

そして、こちらは、色違いのブルー。

前開きで羽織っぽく着れるのも良いです。

実物の生地は、思ってるより軽くて薄手でワッシャーかかってるような生地感なので皺とか気にせずへっちゃらですぐ乾きやすいのが良いです。

 

 

 

 

後ろ姿だけど、ネイビーもあります。

BAGはもちろん、TMBです!

今年もイベントやりたいですねー

 

 

古本の老舗、天牛書店でビットコインの勉強中。

 

キスマイのポスター物色中。

 

扇町の方まで歩き、お好み焼きの名店、双月

営業時間が11:30〜14:0017:30〜20:30なのでなかなか伺うことが厳しいので久々の来店。

 

撮れ高は、全然なかったのですが、

異常に旨いーほんまに旨すぎるー

 

グリーンの帽子は、DECHO謹製の第3弾ずっと作りたかったイル君キャップ。

寝袋姿ですよーかわいいー

 

お次は、24時間ネオンが収まらないスーパー玉出!

ちょっと買い出ししようかなと。

 

 

額縁屋さんで物色物色。

もちろん、着てるのは、大好きHAVERSACK×illのアノラック!

 

 

 

 

 

お次は、立呑処 新多聞酒蔵。

12時-21時まで営業という絶妙に行けそうで行きにくい、

一見、普通の立ち飲み屋さんですが、実はマレーシア出身のご主人(はんちゃん)の絶品アジア料理が味わえる希有な店です。

 

 

DECHO謹製、イル君キャップ、グリーン。

 

大将、はんちゃん。

 

 

 

DECHO謹製のイル君キャップ、ネイビー

こちらは、ビールを乾杯してます!かわいいー

 

こちらは、呑んでも呑まれるなキャップの新色。

ライトパープル!春らしくてGOOD!

 

 

HAVERSACK×illのアノラック着てご機嫌ですなー

帽子もillのメリノワッチですよ!

 

 

 

お次は、天神橋六丁目の中崎商店街にあるたこ焼き、うまい屋

 

 

やや小ぶりで青のり、カツオなしのソースのみ!

素朴で旨いーなんか気づいたらパクパク食べてまうー

 

 

illパンも久々に作りました。

これはほんまに名品。

履いてないの?ぐらい軽いし、楽ちん。

 

 

お次は、戻りに戻って北浜のヨコボリさんへ!

まさかのゴンちゃん休みー!!

 

RINEN×ill

3色ありますよー!

 

こちらは、遂に登場。

HAVERSACK×illのウールTEE。

ウォッシャブルウールで取り扱いも楽ちん。

もう、ウールTeeは日常生活にも欠かせませんよー

HAVERSACK×illのアノラック!

今年の冬の富士山ロングトレイルにも着ていきましたよー

 

 

 

 

振り返るとロケ大変ー本当はもっと色々行ったけど撮れ高全然ないし、没写真も多い。

やっぱ山ロケが理想だなーと改めて思いましたねー!!

 

オンラインでの発売は、3/9(月)予定しております!

いつになく準備が早くできたのでHPにアップしました!

下記よりチェックしてくださいねー!

 

 

・ill (イル) ラグランスタンドカラー長袖シャツ Made by RINEN

こちらより

 

・ill (イル) アノラックパーカー Made by HAVERSACK

こちらより

 

・ill (イル) ウール天竺 ラグランロングTシャツ Made by HAVERSACK

こちらより

 

・ill (イル) ナイロンイージーパンツ

こちらより

 

・ill (イル) ”Don’t drink too much” CAP Made by DECHO

こちらより

 

・ill (イル) ”ill Mascot” CAP Made by DECHO

こちらより

 

 

ちなみにギリギリすぎて紹介できてないイル別注もまだまだありますし、イルオリジナルもあります!

ぜひ、イルコミで見に来てくださいねー!!

 

ill communication 2026

Feb 21. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうも、大西です!

 

今年も開催決定しましたー!!!

昨年に続き、2度目のイルコミ決定!!

 

 

もちろん、場所は前回同様、江坂のTRIPさんをジャック。

今回も全国からイルなメンバーに来ていただきます。

 

山遊び、自然遊びに振り切った方々にお声がけさせていただきました!!

なかなか珍しい異色な面々のマーケットになりました!

※山遊びに興味ない方でももちろん楽しんでいただけますのでご安心を◎

 

 

相変わらず山遊びの沼にハマりにハマって出られず、、登山はもちろん、トレラン、バイクパッキングにも挑戦したい気持ちを抑えきれず、

 

偶然的な出会いから一緒に剣山行ったり、京都トレイルいったり、、

仲良くしてもらってるトレランの兄貴!徳島からJOCKRIC

 

知ってる人も多いかな!?
元スタッフの落合の就職先であるブルーラグの姉妹店FRIDAY 参戦決定。

 

昨年同様、栃木から銘店 瓦奇岳 も今年も参戦していただきますー!
今年も宜しくお願いします!

昨年開催したポップアップにて熱狂的なファンの多かった、PEDESTRIとa bit ofの2人も瓦奇岳アベンジャーズとして参加していただきます!

 

山界隈の色んな方々が口にする、マーシーさん。
え、何者なの?と気になって気になって。
池尻ハイキングクラブ 参戦していただきますよー

 

我らがillも新作たくさん用意してますよー!

昨年、盛り上がったライブプリントもやりますよ!

 

 

ここからがフードですよー!

 

去年、高知行った際に出会ったサンロクコーヒーさん。
初めてのベジタブルカレー!でも大満足の食べ応えにびっくり!
是非みんなに食べて欲しいと思い、ラブコール届きました。
もちろん、珈琲も美味しいですよ!

 

そして、山遊びと言えばビールでしょ!
みんなビールラバーですよねー
上方ビールから同級生が参上!!

 

春の訪れを感じながらみんなでビールで乾杯してカレー食べて、

寒くなったら珈琲飲んでわちゃわちゃ楽しみましょう!

 

自分が一番楽しみなマーケットです!!

みんな何持ってくるんだろうー?
買い物したいー

 

同時開催で2階フロアでは、20周年maillot pop-up

〈I,MY,MEE maillot〉 開催しますよー!

 

8日は、スペシャルゲストで神戸の超人気店Pan Caliteさんが盛り上げに参戦していただけますよー!!

 

 

最後にビジュアルを作ってくれたZUCK君
ありがとー!めっちゃお気に入り-!!

 

__________________________

 

 

ill communication 2026

 

〈開催日時〉

3月7日(土) 11:00-18:00

3月8日(日) 11:00-16:00

 

〈会場〉

RINEN SHOP

大阪府吹田市垂水町3-34-22 1F

 

〈出店者〉

瓦奇岳アベンジャーズ  (PEDESTRI、a bit of)

池尻ハイキングクラブ

FRIDAY 

ill

JOCKRIC

上方ビール 

SANROKU COFFEE

 

 

※3/7,8の2日間は、大阪農林会館の実店舗ストラト、ストラトビーは定休日となります。

ご来店の際は、お気を付けくださいませ。

 

I my me maillot vol.2 開催決定!!しかも今年は・・・❷⓪

Feb 20. 2026Blog | ALL / STRATO / STRATOBEE / 未分類

Edit by otsuki

 

浜松です!

 

かなりご無沙汰になってしまったブログ・・・!

 

ここ最近は誰かに呪われているんじゃないかと思うくらい
体調を崩しまくっていて(←現在進行形。笑)

だいぶ良くはなった方ですが次は声が。泣

1日でも早く回復しますようにーーー
(みなさんもお気をつけください・・・!)

 

 

さてさて、タイトルで既に言ってしまってますが!告知です!

 

I my me maillot vol.2 開催決定〜〜!!

 

先日告知した、
江坂のtripさんで3/7(土)-8(日)開催の
”ill communication”  通称イルコミ!

 

去年と同様、イルコミと並行してmaillotのPOP UPもやりますよー!!

 

そしてなんと今年maillotは❷⓪周年!のアニバーサリーイヤーなんです!!

 

アニバーサリーイヤーらしく特別なラインナップを考えています。

 

ナイモノねだりだったり〜??

スペシャルゲストをお呼びしたり〜!!??

 

諸々の詳細は後日お知らせいたします!

楽しみにしていてください!!

 

 

▼会期の詳細です▼

 

【ill communication 2026】

【I my me maillot vol.2】

 

〈開催日時〉

3月7日(土) 11:00-18:00

3月8日(日) 11:00-16:00

 

〈会場〉

RINEN SHOP

大阪府吹田市垂水町3-24-22

※1階がill communication、
2階がI my me maillot となります。

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集につきまして【STRATOBee】

Feb 9. 2026Blog | 未分類

Edit by sudo

この度スタッフを募集します!
(ストラトビー・若干名)

 

ストラトビーでは、20代半ば〜30代後半のスタッフを中心に働いております。

 

初めての方でもお洋服が好きな方なら、楽しんで働いていただける環境だと思います。

 

週1日、2日からでもOK。
働くお時間もお気軽にご相談していただけます。

 

ぜひ一度、お気軽に info@stratobee.com までお問い合わせ下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<募集要項>

 

募集区分 : 正社員(試用期間あり)、アルバイト

 

応募職種
・オンラインショップ用の撮影モデル 若干名
(オンラインショップに掲載する商品を着用するモデルのお仕事です)

 

・実店舗及びオンラインショップでの業務全般 若干名
(オンラインショップの運営、通販出荷業務、実店舗の運営、販売接客など)

 

業務内容 : 有限会社ストラトの実店舗販売、オンラインの発送業務全般、WEB用撮影モデル等

 

募集人員 : 若干名

 

募集店舗 : STRATOBee (ストラトビー・レディースショップ)

 

勤務地 : 大阪市中央区南船場

 

勤務体系
・アルバイト : 勤務日数・時間は要相談
・撮影モデル : 勤務日数・時間は要相談
・正社員 : 休日/月8日〜9日

 

給与
・アルバイト 時給1,200円〜(交通費別途支給)
・撮影モデル 要相談(交通費別途支給)
・正社員 [例]月給230,000円〜、 2年目で年収 約400万(※経験・スキル等を基に弊社規定により決定)

 

待遇 : 社会保険完備、通勤手当支給、賞与、昇給制度有、年一回の健康診断有

 

応募先:下記所在地参照

 

備考:提出書類は返却いたしません。漏えいのないよう厳重に管理し採用審査の用途に限り使用します。

 

ご興味のある方は、下記宛先に履歴書をお送りください。
履歴書が到着次第書類選考を行ない、結果をメールにて
2週間以内に連絡いたします。
(履歴書に必ずメールアドレスをご記入ください)

 

みなさまのご応募をお待ちしております。

 

<弊社所在地>
542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-2-6大阪農林会館303号室
有限会社ストラト
採用担当・大西 恒志
TEL:06-6244-1590

 

20260202

Feb 2. 2026Blog | 未分類

Edit by onishi

どうもー大西です。

新年一発目のブログ更新です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

結構長めなので最後まで読んでくださーい!!

 

 

相変わらず山に夢中です。

 

1月末の冬休みに雪のないエリアを探して富士山ロングトレイルのセクションハイクに行ってきました。

とことん富士山を楽しもう!という感じのプランです。

深夜バスで河口湖まで約9時間はきついー

バス降りた瞬間に目に入ってきた富士山には感動。

いつも新幹線から見ている富士山の逆側を見れるとは。冬の澄んだ季節なんで尚のこと綺麗。

関西人からすると富士山を見る機会がなかなかないので、本当にテンション上がりますよね。

 

人生初めての青木ヶ原樹海を通って本栖湖あたりに泊まって、竜ヶ岳を登って帰ろうみたいなプランです。

三湖台着いた時にどーん!と富士山、そして樹海を上から見ることはなかなかないので感動。

本当にそう!樹の海ですね。

青木ヶ原樹海スタートです。

ほぼアップダウンのない歩きやすい気持ちいい道です。

樹海の怖いイメージが覆るぐらい良い。

 

 

急に消費者金融の看板。なかなか生々しいですね。

 

樹海を抜けて町を通った時も不意に見える富士山。

もう振り向いたらいつだって富士山。でも飽きないー

 

翌日は、竜ヶ岳を目指して、ちょっと登ったところで見えた本栖湖が綺麗。

 

あと少し!

 

サクッと2時間ぐらいで山頂。

目の前にドーンと富士山。

 

そして、逆側は、南アルプスが連なってますーかっこいい!

去年登った仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳などどれかなー?と楽しみながら、、

 

帰りのバスから見えた富士山が一番綺麗に見えるというなんとも言えない、オチでしたが、

 

 

冬休みも終わり、色々温めていた企画をようやくお知らせできます!

最後まで読んでくださいねー

 

 

3月は僕らが主催のイベント”ill communication”を今年も開催いたします。

場所は昨年同様、江坂のtripさんをお借りして2daysやりますー!

2025年に出会ったillなメンバーを今年もお声かけさせて頂き、関西ではお目にかかることのない面白いメンバーが揃いましまた。

ビジュアルは、大好きなzuck君に描いてもらいましたー最高!!

こちらは、後日ちゃんとアナウンスしますね。

とりあえず、3/7,8は予定空けててくださいねー!絶対ですよー!!!

 

 

 

そして、メリノ中毒になるきっかけのブランドONC MERINOの主要メンバーが抜けて立ち上がった新ブランド”MERINO MERINO”のpop upイベントが決まりました!!

2/13,14,15の3日間です!

ぜひ、お待ちしてますよー!!!

 

メリノウールの価値を再定義するブランド「merino merino」をローンチしました。
merino merino は、ONC MERINO のクリエイティブおよび生産に携わってきた主要メンバーが独立し、新たに立ち上げたメリノウールブランドです。

素材が本来備える機能性と美しさを再定義。メリノウール特有の優れた消臭性、吸湿速乾性、保温性といった特性を活かしながら、それぞれのスタイルに寄り添うメリノウールウェアを提案します。

 

 

 

そして、そして、翌週の2/20-23は、久々のYAECAイベントを開催しますよーー!

昨年から何度も何度も打ち合わせをしてスペシャルなアイテムを4型作りました。

ワガママをたくさん詰め込みましたねー!

ナイロンジャケット、パンツ、シャツ、トートバッグです!

全部ユニセックスアイテムです!ご期待くださいねー!!

また準備出来次第、ちゃんと告知しますね!!

 

みなさん!

今年もよろしくお願いしますー!!