KAPTAIN SUNSHINE at STRATO vol.4

Nov 14. 2023Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうもー大西です。

お久しぶりですー!!

書かないと、書かないと思いながら久々のBLOGを綴っています。

皆さん、お元気ですか?

僕は、元気です。元気すぎて横に大きくなりすぎて、びっくりしてます。

食欲の秋って嘘だと思います。年中です。

 

と余談は置いといて、、

 

久々にKSイベントを開催しますよーー!!

 

KAPTAIN SUNSHINE at STRATO vo.4

11/25(sat) , 26(sun) , 27(mon)

13:00 – 19:00

※11/25(sat) 15:00-18:00 KS児島晋輔氏に来て頂きます。

 

 

 

僕らの冬の大本命アウターをナイモノねだりして作って頂きました。

大好きなBW柄(ブラックウォッチの略)のメルトン生地を使用。

個人的ポイントは、好きなBW柄なんです。

なんのことやらとなりますが、柄の大きさ、色目のトーンといい、理想のBW柄なんです。

そして、KSは生地からオリジナルで製作しているので児島氏の理想の柄で製作できるのです。もう完璧です。

そして、そして、肝心のデザインは、WALKER COATをショート丈にしたようなイメージで製作して頂きました。

ラグランスリーブでゆったり目のシルエット。

カバーオール丈ぐらいでバランスも取り易い絶妙な着丈のバランスです。

 

 

元々は、展示会でこのダブルメルトンの生地を見た時は、BW柄が裏使いで使われてました。

無類のBW好きからしたら、、何でー!!(と心の中で発狂してました。)

絶対に作って欲しい!!!と思い、打ち合わせに打ち合わせを重ね、ストラトエクスクルーシブのデザインで新型を作って頂きました。

毎度ながらの無茶振りにお応えいただきありがとうございますーー!!

KSの服はいつだって最高です。

 

 

 

そして、素材が最高で贅沢なんです。

もちもちでふっくらで肌触りが良すぎてウール100%?と疑いたくなるぐらい気持ち良いのです。

極細ウール繊維、16.5マイクロンのSuper140’sを使用して高密度に織り上げたリバース・ダブルクロスメルトンです。

表裏を異なるパターンにし、カラーを配色としています。適度なハリコシがあり軽量なで充分な柔らかさと艶感が特徴の二重織メルトンです

 

 

 

 

KAPTAIN SUNSHINE ”BW” Short Traveller Coat -ナイモノねだり

Color : Black Watch

Size : 34 , 36 , 38  , 40

Material : Wool 100% / Cupra 100%

 

【発売日】
※店頭先行販売となりましてイベント初日の11/25(sat) 13:00- となります。
※HPでは、11/26 (sun) 19:00- 発売となります。

 

 

今日から毎日インスタグラムでコーディネートを更新していきますのでぜひチェックしてくださいねー!!

では、11/25(sat) ぜひご来店くださいねー!!

お待ちしております。

 

山人 aka 大西