大槻です!
今週の営業は〈ザ・ベストテン〉を開催。
このイベント名を聞いて、想像するのはあの伝説の音楽番組じゃないでしょうか。
ポップスやロック、演歌に歌謡曲などジャンルを問わず様々な歌手が出演というような、、、番組は説明はここらへんで。
それで今回ストラトでは”ベスト”をあの音楽番組のようにジャンル問わずご用意し、提案できればと考えております。
秋冬シーズンの醍醐味はやはりレイヤード。
それを楽しむには”ベスト”欠かせないでしょう!
シャツやスウェット、ニットの上から。
最近では、ジャケットやコートの上から羽織ることも多々ありますよね。
それに、室内・室外での温度調節が難しいこれからの季節は機能的観点からもベストを提案させていただきたい。
ということで今回のブログでは僕が独断と偏見でセレクトしたザ・ベストテン前半戦!
それでは始めまーす!
まずはこちら。
10. BIG MAC REVERSIBLE VEST (BOA×NYLON)
毛足の短いボアとナイロンのリバーシブルベスト!
今シーズンはリバーシブルベストが豊作ですが、BIGMACは外せない!
こっちがボア面。
ボアは季節感を演出するには最適解の素材ですね=。
こっちがナイロン面。
スポーティーな印象へと早変わりです。
お次はこちら。
昨年ナイモノねだりしたのが懐かしいですねー。
今季はアメリカの某ベストをデザインソースにオリジナル生地で仕上げられたクルーネック型のベスト!
こだわりポイントとしては加工により、まるでデッドストックかのような雰囲気の生地。
”男臭い”この感じ!これぞボンボン!
ベストはインナー使いこそ本領を発揮する!
そんなときもってこいの使いやすい生地厚なのでもう安定感半端ないっ!
どんどんいきますよー!
8. WILDTHINGS SUPPLEX REVERSIBLE VEST
これまたリバーシブルベスト!
着用しているのはグリーンですが、全4色展開のアイテムです。
表地はSUPPLEXナイロン。
SUPPLEXとは、ナイロンに比べて柔らかく、コットンに 似た手触りというもの。
ナイロンならではの高い繊維強度、防風性もそのままに、しわになりにくい優れた 弾力回復性も備える、、、すごい素材(笑)
そして裏地にフリースを使用。
WILDTHINGSでは毎シーズンリリースされるフリースベストですが、今年は一味違う、、、それは軽さ!
これから冬山へ挑戦する僕にはもってこいのベストという訳です!
今はTシャツの上に羽織り、寒くなればインナー使い。
取り扱いも簡単なので汗・汚れの心配もなしです!
7. ENGINEERED GARMENTS Upland Vest
皆さん大好き僕も大好きガーメンツがランクイン!
ブランド定番のアップランドベストのブラウンダックバージョンです。
今ストラトでは”ヘビーデューティー”が合言葉なんですが、それを象徴するかのようなデザインと素材。
んーたまらん!
この画像からもわかる通り、ポケット数・大きさダントツ1位です。
カバンはいらないですねー。
こっちはデニムバージョンです。
通年着用可能でなんと使いやすいアイテムなんでしょう!
あと、このベストの面白いところはフロントのストラップ。
ボタンで留めるのも良いですが、ストラップで留めてアンバランスなスタイルを楽しむのもアリです!
インナー使いでもフロントがアクセントになっていて脇役と見せかけた主役ってところですかね。
6. SEDAN ALL-PURPOSE CLASSIC DOWN VEST
店頭でもよくお声がけいただくベストがここでランクイン!
軽くてでかいダウンベストです。
しかし、ただでかい訳ではなく、”身幅ゆったり””着丈すっきり”といったところ。
スウェットやニットだけでなくジャケットやコートの上からでも羽織ることを想定された絶妙なサイジング。
それに表裏のカラーリングはクラシックなアウトドアブランドにみられる配色。
素晴らしいオマージュ!
あと、ちゃんと暖かいです。ご心配なく。
ということで、今回は10位~6位の発表でした!
このランキングは僕が勝手につくっただけなので異論はご遠慮下さい((笑))
それでは次回も読んでくださーい!!!!
ザ・ベストテン
開催期間 :
10月21日(土) 13:00-19:00
10月22日(日) 13:00-19:00
10月23日(月) 13:00-19:00
開催場所 :
大阪農林会館303号室ストラト実店舗