nisicaさんと作りましたよー

Aug 31. 2019 Blog | 未分類

Edit by onishi

どうもーー!

お久しぶりです!大西です!

 

ようやく秋らしさを感じれる季節が来たような来てないような??

ストラト店内にも秋冬物が続々入荷して来てます!

秋冬最高ー!

欲しい服がたくさんあります。

 

nisica(ニシカ)の別ライン、ohh!nisica(オーニシカ)で去年の秋冬製作したベイカーパンツをnisicaのonline shopとストラトのみで販売することが決定しました!

ベイカーパンツ 18,000円+tax

size 1 , 2 , 3

color  キャメル

 

 

ガシガシに目の詰まったコットン100%の3本撚りのツイル生地を使用。

通年履いていただける洗い込んでも安心感抜群な生地感です。

色目が良いのです!ベージュより濃く、ブラウンより薄い絶妙なキャメル色目。

迫力のあるシルエットが特徴で裾にかけてテーパードした収まりの良いバランス。

 

 

発売日は、未定ですが近日中を予定としてます!

詳しくは、nisicaおじさんのインスタよりチェックして下さいー!!

 

 

 

 

今年のウラコンにてOLIVE OILのライブに急遽参戦したBLAHRMYのMILS WORDにずっとやられてます。

YOUTUBEなどでチェックしつつも現場の迫力は違いますねー完璧にやれましたねー

本当にカッコ良く、必聴おすすめです。

 

 

 

そして明日は、エアコン本番です!

皆さん、服部緑地公園集合必須ですよー

 

 

 

 

 

 

 

ニーハオ!タイワン!終了レポート!!

Aug 28. 2019 Blog | 未分類

Edit by strato-blog

こんばんはー

たなかですー

 

ニーハオ!タイワン!無事延長戦も終了致しましたーー

先週末よりたくさんのご来店誠にありがとうございます!!!

 

それでは写真で振り返って行きましょーーー!!!

 

 

 

何組か写真を撮るのをすっかり忘れてたのが残念ですが

すでに写真が大量なのでこれぐらいにしておきます。

 

Araheamさんとのイベントは1年ぶりでした。

今回は特別に青木さんをご紹介いただけたり、タピオカも持って着て頂いけたりと

前回とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないかと思っております!

ちなみに、僕はこの2日間でタピオカ作りをマスターしました。

 

そして植物は今回は比較的育てやすいものを中心にご用意いただけたので

初めての方でもまだ安心していただけたのではないかと思います。

皆さ頑張って植物を立派に成長させましょう!!

いつか成長した姿をお見せいただければ幸いです!!

 

2日間ご来店頂きました皆様本当にありがとうございます!

楽しんでいただけたのならなりよりです!

 

そしてAraheam前原さま、たくさんご迷惑をお掛けしてしまいましたが

色々とサポートしていただき本当にありがとうございました!

また、商品をお貸しいただきました青木さま、

ご無理を言ったにも関わらずご協力いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは次回のイベントをお楽しみに!!!!

近々何か発表があるかもしれません、、、

 

 

ではまたー

 

 

 

 

STRATOBee STORE 情報!!vol.44

Aug 24. 2019 Blog | ALL

Edit by news

 

 

 

 

こんばんは〜オッチーです〜

 

 

 

先週のイベントではたくさんのご来店誠にありがとうございました!!

インスタで上げられなかったのをここでUPさせてくださイ

私のしょーもない話にいつもお付き合い頂きありがとうございます 泣

 

 

いつもお世話になっている方々、、いつも本当にホントーにありがとうございます

 

そして今後もお付き合いください!!!!

(イベントの報告はまた改めて、Tナカの更新をお待ちください、早くしてよね〜)

 

 

 

 

 

 

さて甲子園が終わったので、もう夏も終わり見えましたね〜

夏らしいこと全くしてないですね〜

 

皆さんはいかがお過ごしですか

まだまだあっついですから体調にはお気をつけください〜〜〜!!

 

 

 

 

さてお久しぶりの STORE BLOGです (スミマセン!!)

 

 

はじめにmaillotから

このおじチェック的なシャツ、濃い方が気になる〜〜〜〜

プルオーバーなんです

おっきいサイズでガバっと着るか、ジャストサイズで着るか、どのサイズを買おうか悩み中〜〜

 

 

 

 

 

AURALEE

定番のスーパーハイゲージ!!

ブラウンは結構深い色合いです、いい感じです◎

 

大好きなFilMelange♡

これは超ショート丈です

お馴染みのサーマルのワンピースも入荷してます

キナリを新調しようかと思ってますが、今更メランジェも欲しい〜◎

 

ENGINEERED GARMENTS

シャツワンピース◎ 総柄でインパクトありますね〜〜〜

EGはオールインワンとかリバーシブルベストとか結構もりもり入荷してます!!

お探しのものあればお気軽にお問い合せください〜〜

 

Phlannel

コットンウールのツイル地に上品なドットプリント◎

手前がブラウスで、奥がロングの羽織です

フランネルはビンテージソースのデザインが素敵なんですね〜

 

 

 

PHEENY

今シーズンのルックもまあ可愛いこと。。。。

19AWのテーマは、“The Definition of Cool”

“BGMを変えるように、服を着替えて
なんでもない日もクールに生きよう。”

Beeではサーマルとかカジュアルな取り入れやすいアイテムをピックしてます◎

 

 

 

 

THE NORTH FACE

裏起毛のスウェット◎ロゴは刺繍です〜

ブランドの主張強めですがたまにはこんなキャッチーなスウェットも着たいですよね?

モノトーンにクールに着るのも◎

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

人気のパープルレーベル!!

お馴染みのチビロゴ刺繍のロンTeeも入荷してますよ〜◎

 

CONVERSE

ワンスターはガラスレザーのブラック!!

そしてハイカットはシーズンカラーのグリーン

すっごいグリーンです、

近日webにupします〜〜〜

The Bagmati

カゴ×ボア〜♡

可愛すぎる〜〜〜どの色にしようかこちらも悩みますね〜〜

巾着タイプで使いやすいし、なにせ持てば女子力UP。

prit

毎回人気のソックス

ドット柄が印象的かと思いますが今回はひと味違ったのも入れてます〜〜

足元のポイントに♡

 

 

定番のアイテムもありますよ〜〜〜

YAECAのデニム、チノパン、2wayパンツもありますので、まだ秋物を買うかさまよっている方はまずはボトムから気分変えましょう〜〜〜

 

 

TEMBEAのロゴがリニューアル!!

字体がコロンとしてて可愛いです◎

バゲットトートも入ってますよ〜〜〜

 

 

 

毎日どんどこ入荷してます〜〜〜

店頭は一部セールも続いてますが、おそらく8月までです!!

 

8割ぐらいは秋冬物になってきてるんで、まだ早いとは思いますが

軽い袖ものも並んでますので下見がてら見に来てください〜〜〜◎

 

 

 

 

それではまた次回の更新をお楽しみに〜〜〜◎

 

 

 

 

 

ニーハオ!タイワン!その5

Aug 15. 2019 Blog | ALL

Edit by strato-blog

こんにちはー

たなかですー

 

台風が接近してますねー。

お住まいのところはご無事でしょうか。

今回は超大型みたいで雨風が激しいようですので

収まるまでお気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

と、台風が接近してはいますが

こちらのイベントもとうとう明後日からです!!!

早いですねー。

 

 

 

金曜日のうちに台風は通り抜けるみたいですので

天気予報的には晴れマークになってたので一安心です!!!

 

きっと週末も暑いので涼みがてらにタピオカドリンクを飲んで

植物と台湾雑貨をじっくり物色していただければと思います!!

 

また、今までご紹介してきました植物と台湾雑貨ですが

どちらも数に限りがありますので早目の方がいろいろと選び放題です!!

気になる方はお早めにどうぞーー。

 

過去のブログを見逃した方はこちらよりご覧ください!

ニーハオ!タイワン!1

ニーハオ!タイワン!2

ニーハオ!タイワン!3

ニーハオ!タイワン!4

 

 

お盆休み最後のお出かけにぜひお越しくださーい!!

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

ニーハオ!タイワン!

開催日時:8月17日(土)、18(日)  13:00〜19:00

場所:Strato、STRATOBee(大阪農林会館3階)

ニーハオ !タイワン ! その4

Aug 11. 2019 Blog | 未分類

Edit by kubouchi

どうも〜こんばんは、ナガハラです!!!

 

昨日からお盆休みが始まりましたねーーー

STRATOも勝手ながらお盆休みをいただいております!

 

8月12日   (月)、13日(火)、14日(水)は臨時休業日のため

ご迷惑ご不便をお掛け致しますが何卒よろしくお願いしまう!!!

 

ところでお盆休みのご予定はみなさん、どうですか!!?

海外旅行やふるさとに帰省される方も多いかと思いますが

お仕事でなかなか旅行は厳しいという方に朗報ですよ~

 

STRATOで台湾を感じてみませんかということで

先日からご紹介させていただいております

待ちに待ったイベントが8.17(土)−18(日)に開催されます〜それは

今まで青木由香さん、Araheamさんのご紹介をさせていただきましたが

今回は青木由香さんセレクトの台湾雑貨をちょこーとご紹介します!!!

 

ここ最近、台湾フェアーだったり雑誌でも台湾特集などが多く

今、台湾がとてもア・ツ・イんですよね~盛り上がっておりますよ~

 

気になる雑貨の内容は・・・

 

きゃあーかわいい♡

AMUが持っているのは台湾の守り神でとても縁起モノ!!!

大きさも数種類ご用意がありますのでお気に入りの一体を

ぜひおうちに飾ってみてください~

 

くぼねぇのはTHE・海外ってかんじの色合いのカバンで今の時期にぴったりですよー

小さめなサイズ感がまたかわいい~

他にも無知な私にはなんて書いてあるのはよくわからないのですが

漢字だけってところが台湾らしくて何枚あつても便利なエコバック~

二人もほしーいっと言うてます~

めっちゃ大きいメッシュバック、キャンプなどでも使えそう~

守り神、こんなに居てくれると安心~

よーく見るとシュールな感じ。。顔がいっぱい。。

ざっくりとしたご紹介になりましたが

青木由香さんセレクトの台湾雑貨、ほんとうにステキなアイテムばかりなので

ぜひ当日お店に遊びにいらしてくださいね~お待ちしております!!!

お盆期間の営業につきまして

Aug 6. 2019 Blog | 未分類

Edit by news

平素より当店をお引き立て賜り厚く御礼申し上げます。

8月のお盆期間の臨時休業日をお知らせいたします。

【臨時休業日】

8月12日   (月)
8月13日(火)
8月14日(水)

※8月 15日(木)以降は通常営業となります。(13:00~19:00)

※web shop、STRATO、saro、STRATOBeeは休まず運営しておりますが、
上記の日程に頂きました、ご注文の確認・発送業務ならびにお問い合わせにつきましては休業日明けの8月15日(木)以降となりますので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なおご入金の確認につきましても休業日明けとなります。

※8月11日15時までに頂きましたご注文は即日発送させていただきます。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

有限会社ストラト

日焼けが嫌な高橋です。

Aug 6. 2019 Blog | 未分類

Edit by news

みなさんこんにちは!!!

高橋です!!!!!

先日、個人的に嬉しいことがありまして、、、

接客をさせていただきましたお客様から「向井太一」さんに似ていると言われして、

調べたところ確かに髪型は似てるなあと思ったんですがかなりの所謂イケメンだったので恐れ多い気持ちがありながらもすつつつっつつごい嬉しかったです!

徐々にですが来店してくださるお客様たちにもお声がけいただけるようになってとても嬉しいでございます!!!!

さてさて話が変わって、

今回のテーマは【ボーダー】です!!!

ストラトでは根強い人気のある柄の一つです。

早速、見てみましょう!

暑いです、、、かなり、、、

https://www.strato.co.jp/SHOP/nisica-NIS-853-SS-B-.html

個人的に暑い日は首回りは広い方が好きなんです。

羽織もリネンで見た目も軽〜く

しかし7月下旬(撮影日)というのもあって

重めな色のデニムにハイカットスニーカーを合わせる逆にありコレクション

近年では真夏日でも長袖を着たいと思う僕ら世代は少なくないですもんね、、、

ブログにひさしぶりに登場!三宅さんです。

三宅さんの真顔は怖いですが笑うと少年をも超えるスマイルの持ち主

https://www.strato.co.jp/SHOP/SJ-08JC183-.html

発色の良い色と麦わら帽子で夏感を強調

軍物のパンツを合わせことで海辺すぎないコーディネートに!

絶妙すぎますね。。。

そして三宅さん自身が手がけるデニムブランド【ハツキ 829】が

8月3日より神戸の六甲にてオープンしております。

こちらもぜひチェックしてみてください!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/hatskidenim/

ブレない貫禄。。。

https://www.strato.co.jp/SHOP/SJ-08JC183-.html

さすがっす!!!

海辺きたら次は山!

富士山でもなく六甲山でもなく、目指すは弁天山。。。

自然の山で日本一標高が低いみたいです笑

なんと標高6・1Mでございます。

マウンテンパーカーにショーツでちょうど良いラフさに!

熱く苦しく見えないのがポイントです!!!

ボーダーあくまではシンプルになりすぎない差し柄です。

 

 

とこんな感じでやってまいりましたが

店頭ではWEBにはまだ上がっていない秋冬アイテムが次々入荷してますよ!

Instagramのストーリー機能を駆使して随時上げていくんで要チェックです!!!

気になる物ありましたらお電話、メール、インスタグラムのDMでご連絡いただけますとこちらのお応えできます範囲内で対応させていただきます。

それではでは!!!

みなさん今年めっちゃ暑いんで熱中症には気をつけてくださいね!

ニーハオ !タイワン ! その3

Aug 5. 2019 Blog | ALL

Edit by news

こんばんは〜クボウチです!!

8月!!夏ですね〜暑すぎますね〜。

日焼けしたくないくせに、日焼け止めが嫌いでまだ顔以外ぬっていません。

どなたかさらっといい感じの日焼け止めを教えてください。。。

 

さて、8月といえば、先日よりお知らせしておりますイベント!!

ニーハオ !タイワン !

今回は昨年のイベントでもお世話になったAraheamさんのご紹介です〜

Araheam

鹿児島県の大隅半島にある鹿屋市で観葉植物を中心に取り扱い、自社の農場では多肉植物、サボテン、観葉植物、チランジア、ハーブ等を生産、養生し全国へ出荷。これまで園芸店だけでの販売が主流だった植物を様々な場所で販売して頂けるアイテムとして提案。植物を使った実験的な試みを通して衣食住にアクセントを加えられるような商品を展開しているお店です。

今回のイベントではAraheamさんがセレクトしてくださった植物がお店に並びます♪

もちろんご購入していただけますよ〜!!

ちなみに昨年のイベントの様子はこちらより♫

お持ち帰りしやすいサイズ感の植物を中心にセレクトしてもらっています◎

どんな植物が届くかは当日をお楽しみに!

 

1年前のイベントで植物をご購入いただいたお客様、植物の調子はいかがでしょうか。

育て方や何か気になることなどあれば、直接お話ししていただける機会なので、ぜひ。

昨年はタイミングが合わなかった〜!って方もまだチャンスはありますよ〜!

 

そしてそして、今回のイベントではAraheamさんの店内にて提供されているタピオカドリンクの販売もございます!!

STRATOオリジナルで黒糖ミルクティー味を作っていただきました〜〜〜!!

鹿児島にある、「すすむ屋茶店」さんの薩摩紅茶と黒糖を使っているそうです!!

美味しそう。。

 

巷で大人気のタピオカドリンク。

#タピ活 中のみなさまはもちろんのこと、甘いものがお好きな方、、

気にはなるけど1人で行列は並びにくいし、、な方も。

ぜひこの機会に遊びにきてください♫

 

8月17日(土)、18日(日)は涼みがてらストラトへ〜〜

 

次回更新もお楽しみに〜〜