ザ・ベストテン -5位~1位-

Oct 20. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です!

 

明日に迫った〈ザ・ベストテン〉。

イベントに先駆けて僕が勝手にベストをランキング。

前回は10位〜6位までを発表しました。

ザ・ベストテン -10位~6位-

 

そして今回は5位〜1位の発表です!

それではランキングの続きといきましょうー!

 

 

5. L.L.Bean Solon Fleece Vest

今季から新しく取り扱いをスタートしたL.L.Bean。

レトロなムードが特徴なプルオーバーベスト。

ジップとパイピングの配色デザインもSO GOODです。

 

カラーものベストをジャケットとかのインナーに使いたい!

そんな気分っす!

 

 

4. THE NORTH FACE PURPLE LABEL 65/35 Sierra Vest

結局ダウンはベストに限る!

ということで、またまたダウンベスト(笑)

ダウンベストでノースフェイスは外せないですよねー。

 

ブランドの定番素材、ミッドウェイト65/35ベイヘッドクロスを使用したシエラベストです。

撥水加工が施されたことで従来のものよりアップデート。

それとスタンドカラーがコンパクトになり、パーカーと合わせた時の収まりが格段に良くなっています。

シンプルに着やすい!

 

 

3.   ENGINEERED GARMENTS   LL Vest

ガーメンツらしいチェック!これは誰が見てもかわいいと思うでしょう!

見た目だけでなく、中綿が入っているので十分寒さは凌げます。

中綿が入っている割にそこまで厚みはないので重アウターのインナーで着てもかさばらない。

よく考えられたサイズ感に脱帽です。

 

 

 

そしてお次は、、

2. HAVERSACK リバーシブルベスト

オンラインショップではまだご紹介していませんが、店頭では皆さん気になっている様子のこのベストが!

ストラトにリバーシブルベストは多々ありますが、圧倒的な存在感を放っていると僕は思っています。

 

表地は太畝コーデュロイ。

季節感ムンムンでやや木こり感があってかわいいんすよ。

ウッドなボタンとコーデュロイは相乗効果でしかない。

 

裏地はコットンナイロンのリップストップ素材。

この面は何と言ってもデザイン性の高さがやばい。

見頃回りにデザインされたポケットは収納性の高さはもちろん、特徴的なシルエットになっています。

あと、背中にはプリーツがあり、メンズの洋服ではあまり見られない女性的なデザイン。

 

A面・B面と言いますが、このリバーシブルベストは両A面です!

 

 

1.  KAPTAIN SUNSHINE Over Vest

やっぱりKSでした。

展示会資料を見たときから一目惚れでした。

 

どことなくバブアーっぽい雰囲気。

超高密度に織り上げたコットンギャバジンに微起毛加工をしておりまして。

この不思議なヌメっとした見た目。

加えて撥水加工もされているので急な雨でも安心です。

スウェットやニットはもちろん余裕。

オーバーベストという名の通り、全体的にゆとりのあるサイズ感名なのでアウターの上からでも難なくレイヤード可能です。

 

 

以上!〈ザ・ベストテン〉でした!

 

違う服を着ているはずなのに、なぜかスタイリングの雰囲気が似ている、、、

季節の変わり目で着る服が難しい、、、

とか最近特に思いませんか。

 

そんな時はベストがベストな解決をしてくれます!

 

イベント当日は店頭にて今季セレクトしたベストを全てご覧いただけます。

すでにオンラインショップに掲載しているものからまだご紹介していない新作のものまで。

ぜひ店頭にお越しください。ご来店お待ちしております。

 

ザ・ベストテン

開催期間 :

10月21日(土) 13:00-19:00
10月22日(日) 13:00-19:00
10月23日(月) 13:00-19:00

開催場所 :

大阪農林会館303号室ストラト実店舗