SAINT JAMES(セントジェームス) OUESSANT “ELBOW PATCH”

Jan 10. 2022 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by news

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。


ウエッソン定番モデルにパッチがついたデザイン。
一枚でポイントになってくれるアイテムです。
定番のコットン生地は、気兼ねなくお洗濯ができてデイリーに活躍する一枚です。

素材・・・コットン 100%

サイズ・・・T 1、T3、T4、T5、T6

Made in France

*こちらの製品は未洗いのため、お洗濯の方法や回数にもよりますが、着丈・袖丈ともに縦に2.0cm前後縮みます。
また当初は着用により糸くずが出る場合がありますが、洗濯により徐々に改善します。ご理解のうえご購入ください。

 

SAINT JAMES(セントジェームス) OUESSANT “ELBOW PATCH”はこちらから