標準 アーカイブ

FilMelange(フィルメランジェ ) DOMINIC 2

FilMelange (フィルメランジェ)
2007年の春、FilMelangeはブランドをスタート。FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語です。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味します。厳選した天然素材を使用することを前提とし、原料である「わた」の選定から「糸」「生地」「縫製」に至るまで徹底した自社開発を行っています。また、着心地はもちろん、環境への配慮からオーガニックな素材を積極的に使用しています。丁寧な仕事を大事にする日本の優れた職人に絶対の信頼をおき、その技術の伝承の為にも日本製にこだわります。
この「原点」を大切に、出来る限りシンプルな発想で、『最高峰のカットソー』を作り続けます。これらをふまえ、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。

FilMelange(フィルメランジェ )よりDOMINIC 2が入荷しました。
ハリとコシの強い「GIZAコットン」を使用することで、長く着られるように耐久性がアップ。
美しい光沢感があり、シルキーで毛羽の少ない滑らかな風合いが特徴です。
高品質な超長綿のため、綺麗になり過ぎない程度にあえてムラ感を残した程よいカジュアル感も魅力です。
畳んでもかさばらないので持ち運びやすく、普段使いから携帯用まで幅広い用途に便利なカーディガン。エアコン対策や春や秋の防寒アイテムとしても重宝します。フィルメランジェお得意の吊編み機で編まれた丸胴ボディは着心地が抜群です。

※こちらの製品は、製品洗いをしている為、サイズ感に個体差がございます。
着丈や袖丈などに1~2cmほどの誤差がある場合もございますが、この製品の特性としてご了承ください。
採寸表は目安としてご参考ください。

カラー・・・オールドメランジェ、ディープネイビー

サイズ・・・1、2、3、4

素材・・・コットン100%

made in NIHON

 

FilMelange(フィルメランジェ ) DOMINIC 2はこちらから

1 / 11