少し早いですが24AWのお話

Feb 12. 2024Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

 

2月が始まり、少しずつ意識が春へ向かっていってますねー。

新商品も続々と入荷し、欲しいものが沢山、、、

新シーズンの立ち上げのタイミングは一番楽しい!

 

と同時に次の、24AWの展示会も始まる時期でもあります。

そこで今回のブログは各ブランドの24AW展示会の様子をお届け!

 

先日東京に行ってきまして、展示会やら打ち合わせやらをしてきました。

1日目はBURLAPなどを取り扱っているメーカーさんの展示会からスタート。

BIURLAPは普段着としてはもちろんですが、山目線でも非常に魅力的なアイテムが沢山ありましたよ!

このあたりのダウン類がとてもよかったです。

切り替えのカラーリングや、サイズ感など、それに驚きの軽さで、、、

今から楽しみですねー。

小物類(靴下、レッグ・アームウォーマーなど)もバリエーション豊富でした!

 

お次はnanamicaです!

定番ものは言わずもがな。

気になるアイテムが多過ぎました、、、

特にアウターが充実していました!

 

そしてこのパンツ。

これはセットアップなんですが、ブランドらしいリラックスフィットのダブルジャケットとの相性はいい雰囲気でした。

須藤さん似合ってましたねー。

 

まだまだ続きますよ!HAVERSACK!

これぞハバーサック!この濃さ!

やっぱり好きです。

 

これは一見プルオーバータイプかと思いきや、フルジップのアウター。

そして裏地はオクタ。

保温性があり、通気性もある今注目のハイテク素材が使われていました。

見た目とのギャップにもやられました。

 

AURALEEきました!

アイテム単体の存在感が圧倒的でした。

スウェット、ニット、パンツ、ジャケットにアウターとどのカテゴリでも主役級。

やっぱり生地の良さ、シルエットの良さ。

毎シーズン必ず1アイテムは欲しいですが、これは1つでは収まりそうにありませんねー。

 

1日目の展示会周りも終盤戦です。

我らがKS!

もう今年の冬が待ち遠しい!

春服が、、そんなことを言っておりましたがそれはどこへやらって感じです(笑)

個人的には、チノ素材のセットアップ(特にジャケット)が刺さりましたねー。

それとまた別のセットアップも。

こっちはイージー仕様で着やすい、扱いやすい!

あと新型のデニムパンツに、フードコートに3WAYのダウンもやばかったです。

止まりません(笑)

 

1日目最後はPERSPROJECTSにお邪魔してきました。

見たことのない素材のアイテムが多数!

裏地があって、、という訳ではないのにこの膨らみ。不思議〜

プルパーカーのカラバリがどれも良い!

イエローとか気分です。

このカラー展開でフットボールTもありましたよー!

 

おはようございます、2日目です。

1件目はEEL productsです。

毎年人気のノルディックセーターに新色が!

ジップタイプもあって、そっちもかわいかったです。

気になるアイテムは他にも沢山!

 

2件目はRabです。

初めてお取り扱いさせていただくブランド。

イギリス発祥のブランドで、日本ではまだそこまでの知名度はないですが、世界的山ブランドです。

また商品が入荷したタイミングで詳しくブログを書きますが、こんなにストイックな洋服見たことありません。

軽くて暖かい、薄いのに雨を凌げるなどアウトドアシーンでは最重要なポイントを全て押さえています。

生産過程もとんでもなくストイックなんですよ。

入荷するのは少し先ですが、お楽しみ!

 

2日に及ぶ東京出張を締めくくるのはONC MERINOです。

昨年、大好評だったONC MERINO at STRATOを4月にやります!

新色がかなり追加されて4月のイベントのタイミングでリリースされます。

その告知やウールTの詳細などまた後ほどお知らせしますー!

 

以上、東京出張-展示会-でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから24SSが立ち上がって、そんなタイミングで言うのもあれですが24AWも素晴らしい洋服が沢山なのでお楽しみに!

それでは皆さんまた店頭でお会いしましょう〜