ストラト史上初めての、、、

Dec 4. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

 

12月ですねー。

今年もあと1ヶ月となりました。

早い、、、

 

今年は名古屋、岡山、鹿屋でのイベントを開催したり、店頭イベントもたくさん開催させていただきました。

ご来店いただいた皆様、協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

また来年もいろんなことを計画しているのでよろしくお願いします。

 

挨拶はこれくらいに。

今回は〈ニットブログ〉です。

本日、ストラトではお馴染みのあのニットをオンラインショップに掲載したので合わせてブログでもご紹介します!

 

こちら!

Nor’ Easterly ~ ノアイースターリー

このニットはスコットランド産です。

もともと漁師たちのニットウェアをつくっていたブランドなんですねー。

太くてハリのあるシェットランドウールは、軽くて暖かくて、そしてタフ。

ウール感が強く、ほっこりとした雰囲気なのもグッドです。

 

そんなニットブランドであるノアイースターリーにナイモノねだりしました!

こちらは例年通りの無地セーターです。

 

Nor’Easterly Crew Neck Sweater (無地・クルーネック) -ナイモノねだり

昨年より濃い目のカラバリです。

生地の厚みは今までに暗めて1つ薄くしました。

なので単純に軽く、着やすい仕様になっています。

カットソー感覚で着れちゃう!まさしくそんなイメージです。

 

しかし、そうなってくると果たして暖かいのかという疑問が出てきますよね、、、

 

そこは安心してください!

十分暖かいです!

店頭で着ていると少し暑いくらいです(笑)

 

僕が実証済みなのでそこは考えず、お好みのカラーとサイズを選んでいただければと思います。

 

 

そして今年は無地だけじゃない!

今年は初のロゴプリントをしてみましたー!!!!

 

Nor’Easterly Crew Neck “NY” Sweater (プリント・クルーネック) -ナイモノねだり

左胸にワンポイント。

絶妙なサイズでこれまた絶妙なゆるさがあるN・Y

このロゴは、、、皆さんのご想像にお任せします(笑)

見る人によって捉え方は様々かと思います!

というようなアートな雰囲気もありつつ、、、とか言ってみたもののおそらくご想像通りかと。

 

やっぱり僕らヤ○○ースが好きなんです。

なのでそれをベースに手書き風にアレンジしてデザインしました。

手書き風というか手書きです。

 

今年のノアイースターリーはこんな感じです!

無地verもN・Y verもサイズ感は同じです。

38 , 40 , 42の3サイズ展開、程よいリラックスシルエット。

インナー物とレイヤードするのも良し、上からジャケットを羽織って着るのも良しの万能なサイズ感です。

 

基本的に僕(178cm/60kg)がサイズ42

須藤さん(169cm/58kg)がサイズ40で着用しています。

レディースの方はサイズ38で十分だと思いますが、あえてサイズアップでざっくり着るのもすごくかわいいです。

色使いやレイヤードで是非さまざまな着回しを楽しんでくださいねー!

 

ということで今回はノアのニットブログでした。

参考になれば嬉しいです!

それではー。