HAVERSACK -ナイモノねだり-

Nov 6. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

 

本日で〈FAV〉終了しましたー!

ご来店頂いた皆様ありがとうございました。

 

”お気に入りの冬服”というテーマでやってまいりましたが、ご紹介したいアイテムがまだまだあるんです!

 

それがこちらー!

お待たせしました!

今年もHAVERSACKにナイモノねだりしてつくっていただきましたよー!!!!

圧縮ウールメルトンノーカラージャケットです。

 

毎年好評のアイテム。今年はオリーブとネイビーの2カラー。

そして、ボタンの色がNEWな訳なんですよ。

ミリタリーよりのオリーブには同色オリーブのボタン、外せないネイビーにはホワイトのボタンを選びました。

 

補強ステッチ、やや下に付く大きめのパッチポケット、襟ぐりの広さなど、HAVERSACKが得意とするミリタリーのディティールらしい部分を上手く取り入れたデザインとなっています。

生地自体の耐久性も強く、長年着用しても糸のほつれなどが起きにくくなっています。

 

個人的に秋冬時期はとても重宝していて、カーディガン感覚で着ております。

カットソーやシャツの上から羽織るのはもちろん、真冬はインナー使いにも最適です。

ウールの1枚地なので着用感はとても軽い!

 

インナー使いもイメージしているので着丈も長くない仕様。

シルエットはそこまで大きくなく、様々な着方ができるアイテムになっています。

 

それではスタイリングを。

今回合わせたのは、AURALEEのスウェットパーカー。

滑らかで柔らかく、上品な雰囲気の同アイテム。

生地に艶感があり、上品な仕上がりのHAVERSACKのシャツジャケットとはとても相性が良い。

それに、ノーカラー仕様なので襟元のストレスなくフードアイテムをレイヤードできます。

 

お次のスタイリングはオールネイビー。

ホワイトのボタンが映え、アクセントになっています。

また、フロントのボタンの留め方を変えることでスタイリング全体の雰囲気も変化させることができる。

ここはいろいろ試していただきたいポイントです。

 

広く開いた襟ぐり、サイドは深めにラウンドさせていたりとレイヤードが非常にしやすい仕様になっています。

合わせたシャツは、同じくHAVERSACKのアシンメトリーストライプバンドカラーシャツです。

 

 

合わせたパンツはHAVERSACKのミリタリーパンツ。

今季の新型で、柔らかく膨らみのある風合いが特徴の素材を使用しています。

サイドポケットのデザインがリニューアル。

ウエストにはドローコードが施されたイージー使用。

ボリュームのあるパンツですが、膝のプリーツがあることでテーパードがかかり、意外にすっきりと着用できます。

以上がHAVERSACKの圧縮ウールメルトンシャツジャケットのご紹介でした。

ありがとうございました!