A VONTADE -ナイモノねだり-

Nov 3. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

 

 

今日からスタートした〈FAV〉にて先行販売しているナイモノねだり。

今回は、A VONTADEにナイモノねだりしたアイテムをご紹介します!

 

それがこちら。

クルースウェットとスウェットパンツ。

裏起毛なので暖かく、生地の厚みもしっかりあるのでへたりません!

ヘギロテ必至です。

 

今までカレッジ風デザインをフロントにプリントしていたクルースウェットですが、今年は使いやすい無地。

 

ただ、それだと味気ないので袖と裾のリブ部分を2トーンに切り替え、左袖口にはSTロゴの刺繍をワンポイントデザインしています。

 

カラー展開は、グレーとエクリュ。

どちらもスウェットの王道カラーにしました。

 

 

グレーに関しては、スウェットパンツもあるのでセットアップでの着用もオススメです。

そんなスウェットのセットアップに合わせたいのがこれ。

LOLOにナイモノねだりしたダブルブレストのジャケット。

ベロアのような素材感と金ボタン、紺ブレは少しの緊張感を持たせてくれる。

このジャケットは今一度注目していただきたいアイテムです。

 

 

スウェットパンツは昨年のものより太く、短くしました。

太さはMサイズをSサイズ相当とういようにサイズを1つずらし調整しています。

スウェットパンツらしいリラックスした雰囲気を持たせながら、すっきり穿ける、まさしくルーズフィット。

スウェットパンツもクルースウェット同様STロゴの刺繍をウエストに。

非常にさりげない仕上がりになっています。

 

カラー展開は、グレーとチャコール。

スウェットパンツ3年目の僕たちが出した間違いなく使うスウェパンカラーです。

冒頭でも書きましたが、生地の厚みがしっかりしているのでシルエットが穿いている間ずっと綺麗です。

だるだるになってだらしなくなりがちなスウェットパンツですが、これに関しては全く心配がありません!

 

 

そして、今気分なスタイリングに欠かせないのが、ダウンベストやフリース。

THE NORTH FACE PURPLE LABELでは定番でリリースされているシエラベスト。

機能性はさることながら、今季はより着やすくリサイズ。

アームホールは太く、スウェットはもちろん、ジャケットなどの上からでも着用できます。

何より良かったポイントはコンパクトなスタンドカラーですねー。

フードアイテムとレイヤードしたときに良さが体感できますよ!

 

 

ダウンベストの他にも、SEDAN ALL-PURPOSEのスナッププルオーバーはやはり良い。

レーヨン混のポリエステルフリースは暖かく、そして軽い。

それにサイドポケットも地味に嬉しいポイントです。

それにアウトドアブランドっぽいカラーリングもツボ。

昨年も好評でしたが、今年もその予感がしております。

 

 

A VONNTADEにナイモノねだりしたアイテムが実はもう1つ、、、こちらです!

クラシックアワードジャケット。

見頃の高密度2重織りメルトンはダークネイビー、牛革を使用した袖はブラウンの2トーンカラーにナイモノねだり。

着込むほどに袖のレザーはマットな風合いからしっとりとした風合いへ変わり、やがて光沢を帯び始めます。

スタジアム・ジャンパー、スタジャンとして広く認知されているカジュアルなジャケットですが、A VONTADEにかかればどこか気品が感じられる上品なアイテムへと様変わり。

スウェットパーカーにカーゴパンツ、ベースボールキャップとストラトでは欠かせないベーシックアイテムたち。

そういったアイテムと掛け合わせるほど、アワードジャケットが生きてくる。

そして、着る度に存在感が増していく、、、かっこいい、、

 

次のブログでもナイモノねだりをご紹介するのでどうぞお楽しみに。

それでは!