ストラトワンダーフォーゲル部始動!!!

May 29. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です!

 

怒涛のナイモノねだり企画が進行中ですが今回はお休みです。

というのも先日、大西先生と山へ行ってきたのでそちらをお届けしますね〜

 

 

少し前から登山やキャンプなどアウトドアをされる方が多くなってきましたよね!

僕の周りにもアウトドアに夢中な友達もちらほら。

 

最近は、ストラトのお客さんとお話ししたりする機会も増えましたね〜

 

 

そして何より大西先生が絶賛アウトドアに夢中なんです!

2年くらい前からお休みの日は山へ繰り出し、今ではもう虜に。

 

そしてこの度私大槻も入山したのでそのお知らせも兼ねてこのブログを書いております!

 

記念すべき最初の山は兵庫の須磨アルプス!

お目当ては“馬の背”

馬の背?ですよね。

このブログを読んで頂けたら馬の背が何かわかるので興味のある一部の方よろしくお願いします〜〜〜

 

 

まずは須磨浦公園駅で下車。

改札を出ると目の前は海でした!

山と海に挟まれた最高のロケーションでしたね〜

 

そして入山。

山頂までは階段があってそれをひたすら登る、、、

久しぶりの運動と言いますか、山に登るのは初めてだったので正直しんどかったです笑

ところどころにベンチがあるのでちょいちょい休憩を挟みながら山頂へ。

 

景色が最高でしょう〜!!!!

天気が良かったので和歌山、淡路島の方まで見えましたね〜

 

 

たなみにこれは須磨浦展望台。

3階フロアが回転式の喫茶店となっており、360度景色を楽しみにながら飲食を楽しめる空間となっております。

 

レトロな雰囲気で、非日常な時間を体験できるんじゃないでしょうか。

 

 

それと展望台横に顔はめパネルがあったので記念に。

という感じで休憩したので再び山へ。

 

 

ちなみに目的地である馬の背へは山を登って降りてしながら歩く縦走。

山によって雰囲気がまるで違うのでとても不思議。

楽しかったですね〜!!!!

どこまででも続く階段。

個人的に一番の難所でした笑

 

という感じで今回はここまでです〜〜〜〜

次回はついに”馬の背”へ!

 

ぜひ読んでくださいね!では!