YAECAの愛用シリーズ

Mar 29. 2023Blog | 未分類

Edit by uenobo

 

 

 

こんばんは、ボーです!

3月ももうすぐ終わり!

先週末のストラトナゴヤもたくさんのご来店ありがとうございました。

わたしは大阪お留守番組でしたが、盛り上がりを聞いて嬉しい限りです◎

来月の15日、16日はぜひ岡山児島に!

岡山イベントは現地組なので、今からワクワクしてます〜〜

別注アイテム、なんだかんだモリッとなりそうです….◎

またこちらも紹介していきますねー!

 

 

 

 

 

今日はイベント紹介ブログではなく、イベントが続いているのでどうにか隙間で書きたかった内容です。

ついついシーズンモノだったり、デザインが個性的で分かりやすいものを

インスタやブログでも紹介しがちなのですが、たまにはドシンプルで伝わりづらいけど

大好きなアイテムについてもブログを書いていきたいな〜〜と!

今日はベーシックでシンプルなYAECAのアイテムです☑︎

 

 

 

 

 

 

YAECA STOCK(ヤエカストック) クルーネックTシャツ

まずはYAECAの定番パックTEE!

確か一昨年?に、試しでひとつ買ってから見事にハマってしまったシリーズ。

昨年のパックTEEはボーダー2色だったので、個人的に待ってました!な植物染めが入ってきましたー!嬉しい!

デザインはクルーネックにポケットはなし、脇に縫い目のないYAECAオリジナルの丸胴ボディーです。

 

 

 

 

 

 

今回はクサキアイボリー、クサキイエロー、クサキグレーの3色。

カラー名の通り、クサキ(植物)染めでクリアすぎず優しい絶妙な色味!

色モノに目がいきますがアイボリーも素敵なんです….

アンミカさんが言ってた「白って200色あんねん」を感じられると思います笑

今シーズンはミモザを染料に風合いのある色味が特徴で、色あせや色落ちしにくい植物染め

植物の花や葉、茎、樹皮、果皮などの天然素材由来の染料と安全な化学染料を融合させる技術であるボタニカルダイを施しています

わたしはクサキアイボリーを買い足し予定〜!

 

 

 

 

 

サイズ感は程よくスッキリめで、YAECAらしいベーシックなシルエット。

わたしはレディースのサイズMとメンズのサイズS(ちょっとゆったり着れる)のどちらも持っていますが

レディースMの1枚で着るのに嫌ではないくらいのスッキリ感がちょうどよくてお気に入りです!

柔らかい生地は優しい着心地で、何より詰まりすぎずゆるすぎずな首の具合が

持っているTシャツの中だと1番好きなので、無地Teeを着る時はYAECATeeの頻度がかなり高め。

 

 

 

 

 

最後にもうひとつ、個人的なお気に入りポイントは後ろ!

この肩のつなぎ目が丸っこいところ、可愛いなぁって思います

透けるトップスやベストのインナーとして着るTシャツなんて別に何でもいいっちゃいいのに

ついついこのYAECATeeにしちゃうんですよね笑

(そしてもっと必要と思って結局買い足す)

 

 

 

 

続いて、よりシンプルで着心地の良さが沼なYAECA CONTEMPO

CONTEMPOラインの定番素材2WAYシリーズ。

たてよこ2WAYに伸縮する生地は履き心地バツグンで楽チン、なのに綺麗なシルエットで上品に履けます。

スラックスのようなイージーパンツのようなアイテム

この2WAYシリーズは、自分にフィットするかたちに出会って、2色買いをしてからもう沼!沼です!

ストレッチが効いた生地なのでストレスなく履けて、シワにもなりにくく

洗濯後も特にアイロン等しなくても、そのまま綺麗に履けちゃっています〜!

1度履くと病みつきになりますよ……

 

 

 

 

 

 

Beeではスタンダードとワイドストレートの2型を取り扱いしています。

YAECA CONTEMPO (ヤエカ コンテンポ) 2way パンツ -スタンダード

ウエストはドローコード仕様で軽くテーパードがかかった、程よい太さの”スタンダード”

 

 

 

YAECA CONTEMPO (ヤエカ コンテンポ) 2way パンツ -ワイドストレート 

センタープレスでより綺麗な印象、ワイドと言ってもあまり太すぎずスッキリ見える”ワイドテーパード”

YAECA CONTEMPOの2WAYシリーズは、色んなシルエットがこれまで展開されていますが

今回は2型ともスッキリ見えするのに、体のラインを拾う感じもなくどちらも良いカタチです!!

 

 

 

 

 

今回はネイビー(ダークネイビー)とダークチャコールの2色展開。

この色!この形!とお気に入りがあれば、シーズンごとに微妙にカラー展開が違うことが多いので

ぜひゲットすることをオススメします◎

わたしは昨年のグレーのグラデ3色展開の時に、1番淡いカラーを買い逃してから本当に後悔しています……また太いカタチで出ますように……

(悩んでるものに限って、悩むヒマなくすぐ完売してしまう現象)

 

 

 

 

 

ミウラさんも早速ゲット〜されてました◎

初コンテンポ!みんなで2WAY生地に沼りましょ〜!

お店でもご試着が多いアイテムなのですが、話しているとすでに沼っている方もたくさんいらっしゃいますね♡

普段あまりスラックス系を履かない方でも、スポーティーにも綺麗めにもカジュアルにも合うので

ぜひ一度試していただきたいです!

 

 

 

 

 

最後に最近食べたお気に入りを!

数年前に比べて需要が増えたのか、コンビニもカフェにもたくさんサクラ味が!!!!

今年も色々と見つけては食べていますが、今のところ2023年度はミスドが優勝してます

見た目が可愛いのはピンクなんですけど、左の葉桜がめっちゃサクラ味!で美味しかったです〜

しばらくサクラパトロール続きます!