心からおすすめしたいアウター4選 vol.1

Dec 14. 2022Blog | 未分類

Edit by otsuki

大槻です!

 

12月に入って一気に寒くなりましたよね。

なんか急に冬、、

待ち遠しかったですが、なったらなったで寒いわ〜みたいな。

天邪鬼です、すいません笑

 

でもどうですか!

やっとアウターの活躍する季節がやってきたということで

テンション上がりますよね!

 

てことで今回はアウター特集です。

コートにするのか、はたまたダウンにするのか、それとも、、、

 

早速はじめますか!

 

KAPTAIN SUNSHINE Walker Coat(¥99000)

1着目はKSのウォーカーコート!

これは僕のリアルバイでもあります。

毎シーズンリリースされている定番コートなわけですが

今シーズンはウールギャバリー・ツイル素材でハリ感があり、上品な仕上がり。

こういうAラインシルエットのコートは万能なので1着持ってて間違いなしですよね。

 

それに秋、冬、春と3シーズンいけちゃうので本当に万能選手です。

 

あとグレーの38が1点ですのでお早めに!

 

 

FEAT BIRD / ダウンベスト(¥35750)

 

こちらもリアルバイです。

今シーズンからスタートしたFEATのダウンベストは

フロントと両サイドにファスナーがあってレイヤードがしやすい。

それにドローコードも3箇所にあってシルエット調整可能と

遊び心が効いたデザイン性に心奪われました。

ダウンはアウトドア感が強く出てしまうアイテムなので

なかなか手が伸びなかったですが

これは表面がマットな質感でデイリーに着やすいかなと思います。

 

ちなみにダウンコートもありますよ〜

FEAT PATRICK / ダウンコート(¥59400)

ダウンベスト同様、両サイドにファスナーがあり

それに裾にドローコードもあるのでシルエットに変化をつけることができます。

正直、袖がほしい、、、

とベストを着ていて思うので、当たり前ですが防寒重視の方はこっちがいいです笑

 

HAVERSACK ヴィンテージメルトンダッフルコート(¥72600)

昨年に引き続き、今年も登場!

ブランドオリジナルの強撚縮絨メルトンを使用しています。

ハリのある生地感はシルエット形状記憶です。

 

生地にそこまで厚みはないですが

身幅がゆったりとしているので何でも着込めます。

これで防寒はバッチリです!

 

そしてそして、、

個人的にカラーがナイスですねえ〜

突然の全裸監督失礼しました。

 

去年に引き続きのネイビーは言わずもがなですが

何と言っても!そう!トップベージュ!

オシャレカラーです〜

大槻大好物カラーまじおすすめです!

 

以上が今季おすすめしたいアウターでした〜

正直、まだまだご紹介したいアウターがあるのでそちらはまた次回書きます!

 

という感じで終わろうと思うんですが、、ちょっといいですかね。

 

不定期の”最近僕これ観てます”のコーナー!

需要はおそらくないので自己満コーナーな訳ですが。

このブログをここまで読んでくださった方はもうちょいなんで最後までいいすか、、笑

 

それでは、早速。

最近観てるのは“北の国から”です!

1981年に放送開始。

スペシャル版を合わせると2002年まで続いた長編ドラマです。

 

僕はまだスペシャル版の途中なんですけど

年齢を重ねていく描写、それに伴って変わっていく環境に切なくなっております。

田中邦衛さんのドラマを初めてちゃんと観ましたが漢です。

 

また全部観たらご報告します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!