NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019

Oct 6. 2019Blog | STRATO

Edit by strato-blog

こんばんはー

お久しぶりですー

たなかですー

 

前回がフジロックの話をしたところだったので約2カ月ぶりですかねー

その時にちらっと言うてたエルレとアジカン、テナーの3マン当選しましたーー!

まさかこんなに早く2回目のエルレが見れるとは思いませんでした。

別で応募してた友達は外れたんでまた一人で行くんですけどね。

やはり信仰心が違うんですよ。

エルレが休止してからもハイエイタス、モノアイズと移行し追い続けていた

甲斐がありました。

それと今年もレディクレの開催が発表されましたねー。

ひとまず無事チケットは確保できましたー。

GLAYが追加発表されましたけど見たいようなどうでもいいような微妙な感じです。

今年は802が30周年記念なんできっと豪華なメンバーになると思ってます。

最終発表までにエルレが来てくれるのを願うばかりです。

 

 

という訳で10月に入りました!

ようやく涼しくなってきましたー

なので少し早めにアウターのご紹介です!!

では始めまーす

 

 

・LEUCHTFEUER RUGEN

・BASIS BOREK TALOR

・blurhms Soft & Hard Sweat Crew – Neck P/O PRINT

orSlow Vintage Fit Army Trouser

CONVERSE ONE STAR J LEATHER

THE NORTH FACE PURPLE LABEL CORDURA Nylon Day Pack

 

BASIS BOREKからはこちらの中綿のコートがいい感じです。

閉じてる写真がないんでわかりにくいと思うんですけど

モッズコートのようなモンスターパーカーのようなデザインです。

生地感もマットな感じで変な光沢もないのがいい感じです。

なんと言ってもやはり中綿系は軽いのが1番いいです。

暑がりな僕にはめちゃくちゃ高いダウンは大阪では暑すぎて着てられへんですし

これくらいのが本当にちょうどいいんですよね。

BASISなのでお値段もちょうどいいんです。

ちなみにインナーのスウェットが非常に可愛いです。

パーカーとクルーネックのタイプで僕はパーカーを買いました。

こちらも合わせてどうぞ。

 

・KAPTAINSUNSHINE Bucket Hat

・KAPTAINSUNSHINE Standcollar Field Coat

AURALEE HARD TWIST MERINO ARAN KNIT P/O

DEADSTOCK 1960’s French Army M-47 Field Trousers -Late

TEMBEA HARVEST TOTE X-LARGE (ハーベストトート・XL)

CONVERSE CANVAS ALL STAR J HI

 

我らのKAPTAINSUNSHINE大きめの襟が特徴のコートです。

安定のビッグサイズですが見た目の割に軽く、

柔らかいウールなので非常に着心地がいいです。

スナップボタンというのもポイントです。

パッと見、襟の大きさで少し難しそうに感じられるかもしれませんが

着てみると全く気にならないんですよねー。

そんなことよりも軽いしシルエットも綺麗やしめっちゃいいやつです。

オリーブとネイビーの2色展開で、サイズも36、38の展開です。

大きめなので着比べてサイズを上げ下げしてもらうのがいいかもしれません。

普段サイズ40を着られている方でも38で十分着用できますよー。

非常にオススメです。

ちなみに去年も出ていたリバーシブルのコートも入荷してきてますよ!

 

 

Winner Caps SUEDE CAMP CAP

WELLDER Boxy Car Coat

unfil cotton-terry hoodie

KIJI KACHI

・ITTI JUDIE COIN BODY POUCH / ALLO

 

このWELLDERのショートコートがめっちゃいいんですよね。

なんとなくこのタイプのコートは大学生みたいな若い子が着てるという

イメージを持ってしまいがちなんですがなんでなんでしょうね。

でもこれは着てみたらそんなことなかったんですよねー。

基本的にコテコテのアウターしか持ってないんで違和感はありますが

なんてちょうどいいアウターなんだと。めっちゃいいやんって。

サイズ感は抜群やし値段はなんとなく安く錯覚させられるし文句なしです。

キャメル着てますけどもう一色のブラックもかっこいいんでオススメです。

まぁ、あんまりないと思うんですけど名前の通り着たまま車にも乗りやすいという

タイミングによっては便利な要素もあります。

非常にオススメです。

あ、ヒゲ剃りました。

 

 

という訳で

今回は少し早めのアウター特集でしたー

すでに店頭でも反応があるんですよねー

相変わらず皆さん早いですよねー

 

増税前にアウターを探されていた方もいてましたが

納品のタイミング的に増税後にいいやつが入ってきたんですよね。

まぁ、例年これぐらいなんで仕方ないんですが。

とは言え、欲しいもんはしゃあないんで買いますけどね。

今はレジを打つたびに違和感がありますが

もう少しすれば慣れてくるんでしょうねー。

とはいえ、自分が買うときはすでに何も気にしてないんですけどね。

 

それでは、そろそろ大西先生が渾身のブログを上げてくれると思いますので

お楽しみに!!!!

 

 

ではまたー