HAVERSACK @STRATOBee vol.1

Oct 23. 2021Blog | ALL

Edit by news

 

こんばんは

おちあいです!!

 

近頃ストラトスタッフのブログでご紹介がありましたが、Beeでも改めて! !

 

きたる11月6日、7日にHAVERSACKのイベントを開催します!!

 

Beeのコンテンツは、なんとHAVERSACKのこれまでのアーカイブの中からセレクトしたアイテム (今では手に入らないかも…) をイベントで特別販売 !!

アンド Beeで取り扱いの今シーズンのラインナップを一度にご覧頂けます!!

 

まだwebにご紹介していない可愛いアイテムがたくさんありまして。。。

アーカイブを含めるとなかなかワクワクものではないかと思います

 

HAVERSACKは、ミリタリーやワークとかクラシックな要素からメンズらしいギミックの効いたアイテムがとてもカッコよくて

使っている生地の素材感とか、拘られたパターンとか心くすぐるものが多くて

他のブランドとは一味違った世界観がとにかくかっこいいです

 

そしてレディースはきちんと女性らしさがあってなおかつ上品でかっこいい!!

 

歳を重ねても着たい服です

 

 

 

冒頭が長くなりましたが、そんな愛するブランドですので

みなさんぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。

 

 

ではスタイリング紹介いきま〜す

 

今回はイチオシのサロペットをそれぞれ着用してみました〜

(こちらは今シーズンの新作)

ボーちゃん

TOPS: unfil  royal baby alpaca sweater ¥34,000+tax

bottom: HAVERSACK  Corduroy saropetto  ¥34,000+tax

shoes: 私物

 

 

前と後ろ身頃にたっぷりとプリーツを施したデザイン。

 

そして大胆にヒップ、わたりにもゆとりを持たせた迫力のあるシルエット。

 

たっっぷり贅沢に生地を使って、ボリューム感、シルエットを作り出すところがなんともHAVERSACKらしい!!

十分な存在感で、シンプルなコーディネートもすっかりさまになっちゃいますね

 

レングスは長めの設定。

ルックの着用スタイルのようにぐるぐるっとロールアップして、ボリュームが出ても

上のボリューム感に負けず、逆にこのぐらいの溜まりがイケてるという現象。。すごい

大きなパッチポケットも存在感があって、本体とバランスよくマッチしています

 

ちなみにインナーはunfilのメンズサイズのアルパカニット

このぐらいゆるっと大きめのニットを重ねるとサロペットとバランスよく合わせて頂けます!!

 

 

 

続いて

おちあい

outer: ENGINEERED GARMENTS  WNB ジャケット  ¥49,000+tax

inner : HAVERSACK random teleco border turtleneck shirt  ¥10,000+tax

bottom: HAVERSACK Corduroy saropetto   ¥34,000+tax

shoes : BEAUTIFUL SHOES   BUTTONED SIDE GORE BOOTS

 

 

こちらはオールブラックでクールな感じ

素材についてですが、使われているのはオーガニックコットンのコーデュロイ

 

やや太畦の綺麗な表情のコーデュロイです

太畦というと肉感やハードさが気になるところですが、このコーデュロイはとにかく柔らかい!!

生地も中肉というか、薄すぎず厚すぎずの生地厚

こんだけたっぷりの生地量でありながら、着用は驚くほど軽いんです

しなやかな生地なので、歩くときにバサバサならないし、ごわつきもない!!

ザ・ワーク !! 感の強い粗野なコーデュロイとは相反する綺麗なコーデュロイです

 

 

ちなみに足もとは BEAUTIFUL SHOESの BUTTONED SIDE GORE BOOTS

(私物でちょっと年季入ってますが。。。)

重厚感のあるレザーシューズとの相性も良くて、スニーカーより綺麗めに仕上がりますね〜

 

ついでにジャケットはEG!!

毎年リリースされるこのヘリンボーン素材のジャケット。ほんとにかっこいい。

確か昨年?ぐらいにウール×ポリ混のポリエステルの割合が大きくなって、

生地が軽くなったんです。そして柔らかい。

見た目ほどかっちりしすぎないジャケットで個人的にすごいお気に入り。

 

 

 

 

 

最後にアーカイブのアイテムをチラり

先日HAVERSACKのショールームにお邪魔してチョイスしてきました!!

キュンなアイテムがたくさんです。。。

 

 

ぜひイベントでご覧ください〜!!(もちろん販売もしてますので)

 

お待ちしてます〜〜〜〜