父から子、子から孫へと代々受け継いで、着て頂けるような洋服

Nov 29. 2014Blog | STRATO

Edit by onishi

 

どうも、大西です。お久しぶりです。

 

パリに行った際に買い付けしました、Bergfabel(ベルグファベル)を紹介します。

個人的に入荷が本当に楽しみでした。

自分自身もこの値段帯の洋服を扱うことには非常に悩みましたが、

Bergfabelの洋服、そして、デザイナーKlaus Plankの考え方やブランドとしての捉え方など共感する部分も多く、ぜひ取扱いしたいと思いました。

 

そして、Bergfabelの洋服は、ごくシンプルです。

父から子、子から孫へと代々受け継いで、着て頂けるような洋服だと思います。

 

IMG_7499

 

 

Bergfabelはドイツ語のberg「山」とfabel「物語」を組み合わせた造語。
デザイナーのKlaus Plankが生まれ育ったイタリアはチロル地方の大自然に囲まれた暮らしを背景に、
現地の材料を使用し、文化や伝統を取り入れ物作りを行うブランド。
作り手の温かみを感じることのできる、ハンドメイドならではの独特の風合いが魅力。
クリーンに保つために、すべての服にはラベンダーのポプリ付き。

 

Bergfabel__20141129IMG_20310

 

Bergfabel_IMG_7353

 

Bergfabel__201411249IMG_7263

 

Bergfabel_IMG_6640

 

Bergfabel__20141129IMG_7449

 

IMG_1636_edited-1

 

今回は、Bergfebelのアイテムでコーディネートしましたが、

個人的には軍パンやチノパンにインナーにUSEDのスウェットパーカなど合しておもっいきりカジュアルに着てみたいなーと思います。