最高の紺ブレがここに!

Oct 29. 2023Blog | ALL

Edit by otsuki

大槻です。

 

今週の営業も沢山の方にご来店いただいておりまして感謝感謝です。

明日は月曜日、平日ということもあり、ゆっくり見ていただけるかと思います。

お休みの方、お仕事の方、様々かと思いますがご来店お待ちしております。

 

 

それでなんですが、最近の店頭では”ジャケット”とか”セットアップ”の話になるんですよねー。

気温が落ち着き、秋の訪れとともに皆さんジャケットを着たそうなご様子です。

 

確かに僕自身、ジャケットの頻度が多くなっている気がします。

スウェットやニットの上から。

合わせるパンツはチノパンかカーゴパンツ、それともデニム。

スラックスで綺麗にまとめるのもあり。

そして、合わせるシューズは?ネクタイとかも、、、

というように、スタイリングが無限大!それがジャケットですよねー!

 

中でも“紺ブレ“は定番中の定番。

一着は持っておきたいアイテムです。

 

でも、一言で紺ブレといってもどれも微妙に違って奥が深い。

言い換えると選びづらいアイテムでもある思うんです。

 

そこで、僕が本気で良いと思う紺ブレがあるので紹介できたらと今回ブログを書いているという訳です。

前置きが長くて申し訳ない。

 

では、その紺ブレがこちら!

 

LOLO ラグランスリーブ ダブルジャケット -ナイモノねだり

LOLO ラグランスリーブ ダブルジャケット -ナイモノねだり

オンラインショップでもすでにご紹介している紺ブレ。

すでにご存知の方もおられるかと思いますが、改めてをスタイリング・着用感ととも僕が綴りたいと思います。

 

ちなみに僕が着用しているサイズは全てLです。

オンラインショップではサイズXLを着用しているので見比べていただければと思います。

サイズXLはこんな感じです。

 

それではいってみましょうー!

 

エントリーNo.1 〈紺ブレ+スラックス〉

スラックスを合わせた大人カジュアルコーデ。

うちで取り扱っているスラックスの中でも、よりキレイ目なKAPATAIN SNSHINEのワイドトラウザー。

このパンツもすごく良いです、、、が今回は説明カットします(笑)

 

ジャケットとスラックスで結構キレイ目になっているので、ロゴスウェットとスニーカーでカジュアル要素を足してバランスを。

そして、こういうスタイリングで地味に重宝するのが”ど派手ビーニー”

LEUCHTFEUERの色モノのニット帽とかでも良いですねー。

今回、着用しているスウェットはNECESSARY or UNNECESSARYのものです。

裏起毛で生地はしっかり目、リラックスフィット、そんなところ。

このスウェットをインナーに着ても、窮屈な感じや腕通しが悪いなんてことは全くありませんでした。

 

LOLOのジャケットはサイズ感が良いなーと去年くらいから思っていましたが、今回のジャケットで再認識しました。

ラグランスリーブで肩周りのゆとり、身幅はありますが着丈が長過ぎないボックスシルエット。

インナーのサイズ感もですし、合わせるパンツのシルエットも選ばないので、出かける際に自然と手が伸びます。

 

 

エントリーNo.2 〈紺ブレ+チノパン〉

白パンと青ニットを合わせた爽やかコーデ。

チノパンと聞くと、ベージュを思い浮かべますが、今回はホワイト。

余談ですが『冬の白パンっていいよね〜』と大西先生は仰っていますよ!

 

紺ブレのネイビーにチノパンのホワイト。

ネイビー×ホワイトは王道の配色ですよね。

そしてここに駄目押しのブルーを投入!

一見、春夏っぽいカラーですが、素材感で秋冬を演出します。

 

着用しているニットは、毎年お馴染みのEEL Productsのノルディックセーター。

10年着てもへっちゃらと言われるくらいのタフさ、ストラトで取り扱っているセーターの中で1・2を争う厚みを誇っています。

そんなセーターをインナーに着てもスウェット同様ストレスなしです!

 

ダブルブレストのジャケットは、形やサイズ感がクラシックで重ね着が厳しいと感じる時が多々あります。

もちろんそれがダメということではなく、それはそれで超かっこいい。

ただ、普段着にはあんまり向いていないなーと僕は思う訳です。

 

紺ブレをまだお持ちでない方、すでにお持ちの方、どちらの方にもおすすめしたいです。

このLOLOのジャケットは他のジャケットが増えても埋もれないと思いますよ。

 

 

エントリーNo.3 〈紺ブレ+カーゴパンツ〉

カーゴパンツとシャンブレーシャツでアメカジ風コーデ。

チノパン同様、紺ブレに合わせる鉄板のパンツ。

それはカーゴパンツ!外せないですよね。

 

ジャケットのインナーにはパーカー+シャンブレーシャツ。

合わせるアイテムすべてがカジュアルでも紺ブレを着れば背筋が伸びる。

僕はそんな風に考えています。

 

カジュアルで着やすいLOLOの紺ブレですが、ベロアのような表情をした素材で高級感があります。

なのでスタイリングを締める役割もしっかり果してくれます。

 

そして、ここからです。

このベロアっぽい素材ですが、実はコットンなのです。

ということは、つまり洗えるということです!しかも家庭用洗濯機で!

 

やっぱり洗えるか洗えないかは重要なポイントじゃないですか。

シーズンごとにクリーニングに出すとこか、汚れや匂いが付くのが気になるとか。

気を遣ってしまって、着れたもんじゃない。

 

素材以上の見た目と、見た目からは想像もできない取り扱いのラクさ。

なかなか伝わりにくいなー思ったので、しっかりお伝えしたかった!

 

長々と書きましたが、今回のブログは最高の紺ブレがあるので、その紹介がしたい!という内容でした。

他に気になること等あれば何でもお答えするのでお気軽にご質問ください!

 

それではー!