2021/11/13

Nov 13. 2021Blog | 未分類

Edit by news

どうもー

大西です!!

 

先日は、HAVERSACKのイベントにたくさんお客様に来て頂き楽しく過ごせましたねー!

そして、代表の乗秀さんには遠路はるばるお越し頂き、ありがとうございました!

ナイモノねだりシリーズが続々と完売しており、いつもお買い上げいただきありがとうございますーー!!

 

 

 

 

少し前に大槻blogでもご紹介しておりましたが、、、

A Vontadeにナイモノねだりしてました、”Nordic Snow Parka”を本日HPにご紹介しましたー!

展示会では綿素材で作られていたのですが、秋冬でのリリースなのでウールメルトンが良いなーとわがままを言い、スノーパーカーなのでもちろんナチュラルの色目で作って欲しいとナイモノねだりして作って頂きました。

 

 

スノーパーカーは各国の陸軍に採用されていますが、スノーパーカー発祥の地は『スウェーデン』。

その名の通り、北欧の寒い地域で誕生致しました。

一見デザイナーズブランドにも見えますが、雪山でのカモフラージュの為に、軍隊で採用されていたオーバーコート。

カモフラージュと云うと、グリーンやデザート系のモノを思い浮かべると思いますが、スノーカモは雪上で身を隠すことを想定している為、白地ベースの生地が多く採用されています。

 

 

デザインは60~70年代のスウェーデン軍スノーパーカーがモチーフとなっており、フロントのカモメポケットと、9個のボタンが羅列された大きな釦も相まって良いアクセントになっています。

フードは使い勝手を考慮し程良い大きさに変更され、着丈は膝上ほどの丈(M寸で130㎝)で取り扱い易い着丈となっています。

US ARMYのフィッシュテール型のパーカーも代表格ですが、スノーパーカーと云えばスウェーデン軍を連想される方も多いのではないでしょうか。

フード部分、ウエスト、裾に幅広の綿テープを通して、シルエットに変化を付けれるようアップデートしています。右側のみ内ポケットが付いています。

オリジナルを踏襲したオーバーサイズのシルエットで、一枚仕立てでバサッとワンサイズアップぐらいで羽織る感覚ぐらいが今の気分ですねー

 

 

まずは、大槻からですよー!

Lサイズを程よいゆとりを持って着用してますよー

 

最近何かと出番の多いEELのノルディックセーターにインナーにはKSシャツを合わせがち。

パンツは、KSの千鳥格子のワークトラウザー、こちらは近々HPにご紹介しますね!!

帽子もKSでストールは、ハイランドツィード。

笑ってますねー、そのぐらいスノーパーカーは調子いいですねー

 

 

ボタンを閉めた時に襟が立つ感じも良くてボディカラーとボタンの色目のバランスも良いんですよねー

 

 

文庫本も余裕で入る容量のポケットはマチ付きでフラップも大振り。

袖口とポケットのボタン部分には綿テープで補強がされています。

 

 

 

続いては、大西ですー

僕もサイズLを着用してますー

 

帽子はジョナサンリチャードのキャスケット!好きですね〜

チラッと見えてるオレンジのインナーはohh!nisicaのキルティングジャケット!

パンツもアボンタージのイージーパンツ!!

足元は私物のパラバーツのミカエルホック。

 

 

 

 

 

stillichimiyaを詳しく解説しているサイトを見つけてしまい、やばいなーと思い、、

ぜひご紹介したいです!

you the rockとthe blue herbの記事も気になりますねー

 

ぜひこちらより

https://www.sapporo-posse.com/

 

stillichimiyaはなぜ知ったんだろう。と思うとmeisoきっかけ。

ソラニシラレヌのyoung-g remixにくらってyoung-gって誰?みたいな

 

 

そこからdigってから田我流にくらってこの動画はよく見たなー