2019/10/15

Oct 15. 2019Blog | 未分類

Edit by onishi

 

どうもー!大西です。

お久しぶりの更新です!

 

ちょっと今回は語ります!

 

今までちゃんとしたジャケットを持ってなくて、スーツぐらいです。

憧れはあるんですが、、

購入まで至らないと言いますか、、、

見えないハードルがあると言いますか、、、

いつ着るんですか?的な感じで今の今まで先延ばしで。

 

KAPTAIN SUNSHINEが作る紺ブレザー欲しいということでナイモノねだりして製作することが決まりました。

ストラト的にジャケット着るなら=紺ブレでしょ!ということで。

 

 

 

ベースは、今季新型の”Sports Coat”からシルエットを採用。

アメリカ製の金のアンカーボタンを採用したり、過去のアーカイブのオリジナルのチェック柄の背裏などカジュアルな雰囲気にアレンジしております。

 

素材は、流石キャプテンっす!

極細のウール繊維スーパー120’sの梳毛糸を使用し、二重織のライト・ダブルクロス。

しっかりとしたミルドを施しているので、ハリコシもあり上品な光沢としなやかさを併せ持つファブリックです。

 

 

 

ディテールは3パッチ、センターベント、段返りの3ボタンのベーシックなスタイルに仕上げています。

裏地に、過去のアーカイブのマドラスチェック柄のシャツ生地を背裏にし、袖裏には滑りのよい同色の裏地を使用。

ボタンには、アメリカ製のユニフォームなどに採用されている金ボタンを使用。

 

 

 

 

11/9(土)、10(日)と

KAPTAIN SUNSHINEイベントを開催致しますー!

イベントの日がジャケットの先行販売とさせて頂きます!

場所はストラト店内で、デザイナー児島氏に来て頂きます。

※児島氏は11/9(土)のみとなります。もしかしましたら10(日)も⁇

 

スペシャルコンテンツとしまして、

KAPTAIN SUNSHINEのアーカイブの元ネタとなりました、スペシャルヴィンテージ古着を展示販売して頂きます。

これは、博物館の資料レベルなお宝がストラト店内に並びます!

紺ブレはもちろん、古着好きも楽しんでいただけますー!!

 

※HPでの販売は、イベント以降の予定となります。

 

 

今回は気合いを入れたかったのでスタイリングバイ上田姉さんに仕上げて頂きました!

田中の胸ポケットはチーフに見せつつ実は靴下なんてね!

スタッフが順番交代でBLOG更新しますよーお楽しみに!

 

 

 

アム、高橋と同世代のラッパーdodoが、雑誌Ollieの表紙に飾っててびっくりしましたねー

良いセンスしてるなー。

dodoの曲は全部一人で製作しているのが凄い。

メッセージがストレートなんで響くっす。