SAINT JAMES (セントジェームス)ナバルセーター

Nov 30. 2015 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by ochiai

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師が
コスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。
SAINTJAMES_2015121IMG_7910 SAINTJAMES_2015121IMG_8822
こちらは、定番のナバルセーター。
ウール×アクリルのさらりとした生地感で柔らかな肌触りです。
コンパクトなサイズ感なので、アウターを着てもごわつきにくいのも 嬉しいポイント。
一枚持っていると何かと便利なアイテムです。

サイズ・・・T0

カラー・・・キナリ×ネイビー(オフホワイト×ネイビー)、ネイビー×キナリ (ネイビー×オフホワイト)

素材・・・ウール50% アクリル50%

made in FRANCE

SAINT JAMES (セントジェームス)ナバルセーターはこちらから