ill(イル)

Jun 13. 2024Blog | ALL

Edit by otsuki

ill(イル)からシャツをリリースします。
実は他のアイテムもあるんですが、まず完成したのがこのシャツ!僕たちがかっこいいと思う70,80年代のクラシックアウトドアから着想を得て、CHANGESのデザイナー古谷氏に協力してもらってつくりました。

そもそもなぜシャツなのかと言いますと、季節を問わず着るアイテムですし、単純にシャツが好きですし、理由は結構単純なんです。それと去年から山へ行くようになり、「好きな服で行きたい」ということで手持ちのシャツ着て行くようになりました。(これも単純な理由)前開きで簡単に脱ぎ着ができ、畳むとコンパクトになって、そして体温調節もしやすいと。「…これは山に適したアイテムなのでは」と思い始めました。好きな洋服をフィールド問わず着れたら最高じゃないですか。

アウトドアブランドのような表立った特別な機能はありませんが、何よりも「山でもお洒落したい」という思いを込めたシャツです。

Color : White , Brown , indigo
Size : 2 , 3
Made by Adan

大槻

 

“Strato market”

2024.06.16 sunday
13:00 – 19:00
strato 303号