Yarmo (ヤーモ) Duster Coat

Jan 29. 2021 Strato Bee Style | Yarmo

Edit by news

Yarmo ~ ヤーモ

イギリスのグレートヤーモスにて1898年創業。インダストリアルワークとマリンウエアーが中心。昨今、欧米のワークメイカーが、第三国生産や日本国内でのライセンス生産に全て切り替わる中、YARMO(ヤーモ)製品の約8割は現在でも英国グレートヤーモスの自社工場で生産を続けています。英国国内で100年以上の歴史があるワークメイカーとしては大変貴重なファクトリーです。


Yarmo (ヤーモ)よりDuster Coatが入荷しました。
1858年にイギリス・ヨークシャー州で創業された名門ファブリックブランド、ブリスベン・モス(Brisbane Moss)の”Tennyson”を使用したダスターコート。
太番手の糸を強く打ち込むことで出来上がる綾が特徴の織物です。ドリル織り自体は丈夫なため、昔からワークウェアや靴底などに使用されていた生地です。
一枚仕立てですが、しっかりと安心感のある生地感で、着込むほどに風合いがよくなり、長く愛用していただけるコートです。
こちらのデザインは、砂ぼこりから身を守る清掃員が着用していたコートをイメージし、現代的にアレンジしています。
衿は大きめのデザインで、サイドにはパッチポケットを備えています。シンプルながらイギリスらしい上品さが伺えるコートに仕上がっています。

カラー・・・カーキ、オリーブ

サイズ・・・38、40

素材・・・コットン100%

made in ENGLAND

Yarmo (ヤーモ) Duster Coatはこちらから