YAECA WRITE(ヤエカ ライト) タックドレス

Jan 9. 2021 Strato Bee Style | YAECA WRITE

Edit by news

YAECA(ヤエカ)

YAECA(ヤエカ)は日常のなかで無意識に使っている日用品をつくり出すように、服だけに集中せず、環境を見て、生活を見て、それらと周りとの関係を見ることにより生まれる「必然的にシンプル」なデザインを形にしたブランドです。
作り出すことのなかでの一過性ではない、スタンダードな日常着としての役割を意識したものづくりを続けています。

「書く、調べる、記録を残す」をコンセプトに掲げ、クラシックで重厚なイメージのプロダクトを展開する「ヤエカ ライト」より、タックドレスが入荷しました。

ウィリアム・モリスの1883年の作品、ストロベリー・シーフをモチーフにした「STRAWBERRY MEADOW」という柄を全面にプリントしたタナローン生地。非常に細い糸で編まれた上質な綿を使用したコットン生地で、リバティプリントを代表する生地素材です。深みのある落ち着いた雰囲気の色合いで、とても上品な雰囲気。裏地には程よい生地厚のコットン地が施されており、透け感がなく安心して着用していただけます。
程よく詰まったネックライン、身頃やアームはすっきりとしたシルエットになっており、ウエストの切り替え部分には細かいギャザーと大きめのタックが施され、YAECAらしい程よくふんわりとしたシルエットに仕上がっています。両サイドにポケットが付いています。背中にジップとボタンが付き着脱もしやすいです。またご自宅でのお洗濯も可能で長年愛用して頂けるドレスとなっております。

カラー・・・StrawberryMeadow

サイズ・・・S、M

素材・・・コットン100%、裏地 コットン100%

Made in JAPAN

 

YAECA WRITE(ヤエカ ライト) タックドレスはこちらから