WESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ) 5POCKET DENIM TROUSERS. 803W-ONEWASH

Feb 18. 2019 Strato Bee Style | WESTOVERALLS

Edit by news

WESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ)

西洋はフランスのニームから誕生し、東へ渡りアメリカで繁栄した物語をテーマに、2017ssにスタートした、デニムをメインに展開するブランドです。
デザイナーは元LIVING CONCEPTデザイナーの大貫達正氏。

WESTOVERALLSより、5POCKET DENIM TROUSERSが入荷しました。
こちらは、ワイドシルエットタイプのONEWASHです。
福山にあるデニムが有名な機屋オリジナルの13.5オンスデニムを使用しています。
デザインの特徴は、デニムの成り立ち(オーバーオールの胸元のビブをカットして生まれた)を元にしているため、5ポケットのジーンズに使用されているベルト部分のパーツが省れているところ。
膝の位置が通常よりも高い位置に設定されているのでゆとりのあるシルエットながらも、すっきりとした印象です。
着用後の膝が出てしまった時もO脚には見えずシルエットが崩れないよう設計されています。
バッグポケットの両端など、補強として付けられるリベットがないのも一つの特徴で、補強縫製のバータック(カンヌキ)仕様になっています。
サイドは左右の生地端をダブルステッチで巻縫仕上げにしているため、耐久性が高く、アタリはセルビッチとは違った風合いになるところも特徴です。
ただ太いだけでなく、ウエストからヒップにかけてのラインが綺麗で程よくルーズで絶妙なバランスに仕上がっています。
ベルト裏にはブランドオリジナルロゴの入ったゴムが施されていて、トップスをインした時に裾が出ないよう考慮されていて、インディゴがトップスに移染しにくいのも嬉しいところ。
サスペンダーループがすべてのボトムスについています。
レングスがやや長く股上が深めなので、ハイウエストで履いて、ヒールや高さのあるサンダル、パンプスなどと合わせても可愛いですよ。

カラー・・・ONEWASH

サイズ・・・24、26、28、30、32、34

素材・・・コットン100%

made in japan

※すべてのデニムパンツに「専用ボックス」が付属で付きます。

WESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ) 5POCKET DENIM TROUSERS. 803W-ONEWASHはこちらから