RoToTo(ロトト) SOCKSTOLE ”MERINO/RECYCLE PL”

Nov 7. 2022 Strato Bee Style | RoToTo

Edit by news

RoToTo (ロトト)
ソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機、また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、シーンに応じて快適な履き心地を追求します。


RoToTo(ロトト)よりSOCKSTOLE ”MERINO/RECYCLE PL”が入荷しました。
ウールの中でも繊維が細く柔らかい19.5μ(マイクロン/繊維の太さの単位)のエクストラファインメリノウールとリサイクルポリエステルの混紡糸を使用して編み立てたこのSOCKSTOLEは、<R1104 SOCKSTOLE>の約1.5倍の糸を使用した、しっかりとハリのある生地が特徴。
靴下編み機で編み立てているため『SOCKS+STOLE』で〈 SOCKSTOLE /ソックストール 〉というネーミングになりました。
秋冬の重くなりがちなコーディネートのアクセントとして、ビビッドなカラーが活躍してくれます。
ウールの保温性と吸湿性、ポリエステルの速乾性と耐久性、そして軽さを兼ね備えた素材です。
またウール特有のチクチク感はほとんどなく(*個人差はございます。)、優しい肌あたりです。
一つひとつオリジナルポーチに入っているので、ギフトとしてもオススメです。

※洗濯機で洗濯可能。(ネット推奨)乾燥機の使用は縮みの原因となりますのでお避けください。

カラー…ネオンライム、シグナルオレンジ、ブルー

サイズ …156cm×14cm

素材…ウール51%、ポリエステル49%

Made In Japan

RoToTo(ロトト) SOCKSTOLE ”MERINO/RECYCLE PL”はこちらから