1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。
SAINT JAMES(セントジェームス) よりOUESSANT DROP SHOULDERが入荷しました。
ウェッソン生地を使用したドロップショルダータイプ。
七分袖のデザインが使いやすく、女性らしい印象で着こなせるアイテムです。
目のしっかりとした素材は、洗濯機でガンガン洗っても大丈夫。
着込んでいくことによって、だんだんと風合いも出て、肌に気持ちよくなじんでいきます。永く愛用して頂けるアイテムです。
素材…コットン100%
サイズ…T1、T3 、T4
Made in France
*こちらの製品は未洗いのため、お洗濯の方法や回数にもよりますが、着丈・袖丈ともに縦に2.0cm前後縮みます。
また当初は着用により糸くずが出る場合がありますが、洗濯により徐々に改善します。ご理解のうえご購入ください。
SAINT JAMES(セントジェームス) OUESSANT DROP SHOULDERはこちらから