FilMelange(フィルメランジェ )SNELL

Apr 1. 2022 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by news

FilMelange (フィルメランジェ)
2007年の春、FilMelangeはブランドをスタート。FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語です。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味します。
厳選した天然素材を使用することを前提とし、原料である「わた」の選定から「糸」「生地」「縫製」に至るまで徹底した自社開発を行っています。
また、着心地はもちろん、環境への配慮からオーガニックな素材を積極的に使用しています。
丁寧な仕事を大事にする日本の優れた職人に絶対の信頼をおき、その技術の伝承の為にも日本製にこだわります。
この「原点」を大切に、出来る限りシンプルな発想で、『最高峰のカットソー』を作り続けます。これらをふまえ、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。


FilMelange(フィルメランジェ )よりSNELLが入荷しました。
きめ細かな毛足に仕上げたカットパイルに、世界三大綿といわれるスーピマオーガニックコットンを贅沢に使用。
スーピマオーガニックは、アメリカ綿の中でも最高級の品質を誇り、さらにオーガニック生産量はほんの僅かで、とても希少性のある綿です。
シルクの様な美しい光沢と、しなやかで柔らかさを持ち合わせながらも、丈夫で強さも兼ね備えています。
スーピマ綿の特徴でもある美しい発色性により、上品で高級感が漂います。
通常は化学繊維を使用することで毛足を抜けづらくしますが、フィルメランジェでは天然繊維100%に拘り、度目加減を工夫して毛足を抜けづらくしています。
良いコットンと編地との掛け合わせによって、一度触れるとやみつきになってしまうほどの肌触りです。

ヒップやわたりに程よくゆとりを持たせたリラックス感のあるシルエットです。
厚すぎず薄すぎずの生地厚で肌離れもよく夏場も活躍するボトムです。

カラー・・・ベージュ、カーキ、シャドーネイビー

サイズ・・・1

素材・・・オーガニックコットン100%

made in NIHON

FilMelange(フィルメランジェ )SNELLはこちらから