i ro se(イロセ) RIC-RAC MINI WALLET

Mar 17. 2022 Strato Bee Style | i ro se

Edit by news

i ro se

made in Jaopanのものづくりにこだわり、兄弟で設立した革小物ブランドirose(イロセ)。
iroseという言葉は古語で兄弟の意で、「色」という言葉の語源とされる言葉です。


i ro seより RIC-RAC MINI WALLETが入荷しました。
一枚革を折り込んで作られたポケットや小さめのバッグにも入るコンパクトなミニ財布。
植物由来のタンニンなめしの牛革を使用。使い込むほどに味わいが増し独特の艶と色合いになります。
ハニカム構造で大きく開閉するため、コンパクトなデザインながら出し入れがスムーズです。
手前にはコイン、中央にカード(スナップボタン式)、奥には紙幣を2つ折りにして収納します。
*クレジットカードの厚みで最大8枚程度まで収納可能です。

カラー…ヌード、グリーン、ダークブラウン、ブラック

サイズ…タテ8.5×ヨコ11×マチ2.5cm / 約80g

素材…牛革

*この革は革本来の表情を活かす為、表面の加工がデリケートに仕上げられています。
使い始めは爪などによるひっかきキズが付き易く、開け閉めの際に爪を立てない様にご注意下さい。
これらはご使用いただく中で自然に馴染んで目立たなくなっていきます。
また素材の特性上、多少のシワ、コキズ、汚れ、擦れがございます。

[お手入れ方法]
ご使用の前に市販の革用防水スプレーを吹いていただくと水分や汚れが浸み込みにくくなり、革の風合いも長持ちします。
全体が汚れてきたと感じた時や表面に乾燥などが見られる場合、市販の革保護クリームでケアしてください。
防水スプレー、保護クリーム等をご使用の際、それぞれの革との相性もありますので、まずは目立たないところでお試しください。
水に濡れてしまった時は、シミや型崩れの原因になりますので出来るだけ早く柔らかい布などで水気を取り陰干ししてください。

made in japan

i ro se(イロセ) RIC-RAC MINI WALLETはこちらから