SAINT JAMES(セントジェームス) PRIAC -BORDER

May 19. 2017 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。

SAINT JAMES(セントジェームス)より、PIRIACが入荷しました。
ピリアックはセントジェームスの春夏の定番Teeシャツ。
すっきりしたボートネックに、半袖はやや長め。袖まわりがきれいに見えます。
ウェッソンと同じくコットン100%ですが、さらりとした薄手の素材は、吸湿性にも優れ、素肌に気持ちいい着心地です。
カラーも豊富なので色違いで楽しんでいただけます。

SAINTJAMES_20170517IMG_2757 SAINTJAMES_20170517IMG_2881

素材・・・コットン100%

サイズ・・・T1、T3
●お洗濯で、着丈・袖丈ともに縦に2センチ前後ほど縮みます。ご理解の上ご購入ください。

Made in FRANCE

SAINT JAMES(セントジェームス) PRIAC -BORDERは こちらから