SAINT JAMES(セントジェームス) PIRIAC – 半袖無地 –

May 22. 2016 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by ochiai

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして
愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。
SAINTJAMES_2016521IMG_9826 SAINTJAMES_2016521IMG_9728
ピリアックはセントジェームスの春夏の定番シャツ。
すっきりしたボートネックに、半袖はふつうよりやや長め。袖まわりがきれいに見えます。
ウェッソンと同じくコットン100%ですが、さらりとした薄手の素材は、吸湿性にも優れ、
素肌に気持ちいい着心地です。カラーも豊富なので色ちがいで楽しめる定番中の定番です。

カラー…NEIGE(ホワイト)、TOURBE(アーミーグリーン)、NAVY(ネイビー)、NOIR(ブラック)

素材・・・コットン100%

サイズ・・・T1、T3

 

SAINT JAMES(セントジェームス) PIRIAC – 半袖無地 -はこちらから