SAINT JAMES(セントジェームス) OUESSANT -SOLID

Feb 11. 2017 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして
愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。

セントジェームスより定番のボートネックTEEです。
目のしっかりとした素材は、洗濯機でガンガン洗っても大丈夫。
着込んでいくことによって、だんだんと風合いも出て、肌に気持ちよくなじんでいきます。
定番中の定番バスク。永く愛用して頂けます !

saint_2017210IMG_9626

カラー…ホワイト、杢グレー、、ネイビー、ブラック

素材・・・コットン100%

サイズ・・・T1、T3

*こちらの製品はお洗濯すると、着丈約1~3cm前後、
身幅ぐるりで約2cm前後ほど縮みます。(記載の採寸は未洗いの状態です。)
また、当初は着用により糸くずが出る場合がありますが、
洗濯により徐々に改善します。ご理解のうえご購入ください。

Made in FRANCE

SAINT JAMES(セントジェームス) OUESSANT -SOLIDは こちらから